百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天の霹靂。

<<   作成日時 : 2010/05/04 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月ってなにかと物いりで出費が多くて毎年イヤになります。



4月だけ、というか4月〜秋にかけてお金のいることばかり・・・。




5月は母の日と自動車税。
6月は娘ちゃんの誕生日と父の日。
7月は父の誕生日。
8月は自動車の保険。



そのほかにも毎月の学級費や学童貯金、給食費、スイミングの月謝・・・。




あまりお金のことばかり考えたくないですけどね。
「口座引き落としができませんでした」っていう通知が来る度に、予算の計上する自分が悲しい。
ひとつの銀行口座から引き落としてくれればそんなことないのに、某銀行からでないと引き落としてくれないっていうからわざわざ振り替えなきゃならないのが面倒くさい。



子どもの前であんまり「お金がない」とかって言いたくないけど、つい言ってしまう。









まあ、マイナスなことばっかり言ってる場合でもなく、最近ちょっといいこともありました。




まさに降って湧いたような話で自分でもびっくりしましたが。
かなり私的な話なので内容は伏せます。



ちょっと人生捨てたもんじゃないと思えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天の霹靂。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる