百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS モデル。

<<   作成日時 : 2010/08/07 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暑いですね〜。


猛暑ですね。
酷暑ですね。


そんな中、私は元気ですよ〜。
・・・って入院・手術前の私が言ったところで説得力もありませんが。


暑いですけど、汗かいてスッキリ気分ではあります。




本日、写真撮影でモデルになってきました。

と言うのも、私の勤める会社が「農場」を始めたのでそのHPに使う写真の撮影。
なので首にタオルを巻いてデニムにTシャツ姿。
農作業の格好です。


「モデル」なんて程遠い姿だわ。



本当は近所のおばちゃんに何人かきてもらって撮る予定だったんだけど、おばちゃんが集まらず急遽私の母と伯母と友人に声をかけ私まで参加する羽目になったのです。


・・・これで私もおばちゃんの一員。




朝の9時過ぎからビニールハウスの中で皆で野菜を囲んでひたすら笑顔。
小松菜を持って、抱えてひたすら笑顔。



この連日の猛暑でビニールハウスの中の熱気と言ったら、サウナ並み。
汗が流れるなんてもんじゃなく、噴き出す。
け、化粧が流れる〜〜〜〜。



それでも野菜持って笑顔。



ビニールハウス中と外で撮影したけど、中も外もどっちも暑い。
どこに行っても暑い。


カメラマンさんも汗だく。

合間に撮影した画像を見せてもらったけど、やっぱりプロの技ってすごいな〜。
ちょっとしなびたような野菜がすごくみずみずしく写ってる。

母が「お見合い写真に使えるな」と言ったくらい、こんな私でもマシに見える。
仕上がりがすごく楽しみだ。



2時間程で撮影は終了し、母、伯母、友人は帰った。


私は農場の手伝いが出来るようにそのまま居残りで研修をうけることに。


苗の植付けから出荷前の根切り、計量、袋詰めまで一通り教わる。


今のこの時期は、小松菜、サンチュ、水菜、九条ネギを扱っている。
先週から市場への出荷も始まった。



でもなんでこのクソ暑い夏にビニールハウスなんだか・・・。
もうちょっと涼しくなった頃に始めてもよかったんじゃないか、と会社でも密かに囁かれている。
社内でも賛否両論のこの新規事業、この先どうなるんでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モデル。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる