百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 落とし穴。

<<   作成日時 : 2010/08/25 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

退院から3日後には職場復帰しました。




なぜそんなに急ぐ必要があったかと申しますと…。







後輩事務員が妊娠したから。








後輩事務員の妊娠が私が入院した盆前に発覚したらしく、つわりがひどくて出勤できないくらいだというのだ。


…その娘がいたから、入院しても大丈夫だと思ってたのに。
なぜこのタイミングで?!




日頃の会話で彼女は『できちゃった結婚だけは絶対したくない』と豪語していたし、最近結婚も決まって『結婚しても出産するまでは働く』とも言っていたから、この娘は頑張ってくれるものだと思っていた。





なのに、結婚と妊娠同時にしちゃってどうするの〜〜〜〜(泣)




おめでたいことが重なっていいことなんだけどね。
つわりもつらいのは理解できるんだけどね。
妊娠も突然なのはわかるんだけどね。
(10年前の自分にも重なるので…)




…計画性を持って欲しかった。(色んな意味で)






彼女が盆明けから出勤できていない上に私も入院している状態で総務の仕事はてんやわんやになっていたそう。
その証拠に今週の月曜日に出勤した私のデスクの上がエライことになっていた。


復帰初日から普段の倍の仕事と休んでいた間の仕事も片付けなければならない。
やることが多すぎて何から手をつけていいのか分からない。




私だって病み上がりなのに〜〜〜〜。





後輩のつわりが治まるのを待ってから今後どうするのか決めると上司は言っておりましたが…。
それがいつなのかが不明。

だってつわりって人それぞれで安定期すぎて治る人もいれば出産まで続く人だっているんだよ。




声を大にして言いたい。




早くどうにかしてください!!!!!
仕事量からして総務部2人で回すのは限界があります!!!!!





言っても聞いてくれないですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落とし穴。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる