百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS ぞろめ。

<<   作成日時 : 2010/08/31 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本日、33歳になりました。




朝から車のバッテリーが具合悪く、エンジンがかからない・・・。



家の車と繋いでエンジンをかけてなんとか出勤したものの、今度は会社のカーペットの張替えで接着剤の臭いが強烈なので朝から夕方まで事務所中の窓を開けた状態で仕事をする。




この猛暑の中、自殺行為です。




そして、本日付けで妊娠した後輩の退職が決定。




人が辞めるたびに、後処理をする羽目になるのはわかってるけどね。
みんな、後を濁しすぎ。
巣立っていくならキレイに片付けてから辞めて欲しいもんだ。





夕方、残業後に帰ろうと思ったら、またしても車のエンジンがかからない。


会社の男性陣に手伝ってもらって、車を繋いでエンジンをかける。


やっぱりバッテリー自体がもうダメみたい。


帰り道にあるガソリンスタンドで調子をみてもらうも、バッテリーの交換が必要だと言われた。
・・・もうそろそろ車買い替えようと思ってたのに。
こんな時期に新品にすることになろうとは。

せめてあとひと月くらいもってくれたらよかったのに。





交換してもらっている間、ひとり待合いで凹む。


・・・誕生日なのに、仕事帰りにバッテリー交換だなんて。

高い誕生日プレゼントを自分で買ってしまったようなものだ。
誰かに買ってもらったとしても微妙だけど。




昔から誕生日にはいい思い出がない。
学生の時は宿題に追われ、社会人になってからは請求書の〆日だの集金日だのと、ゆっくり過ごした思い出がない。


今年はバッテリーに振り回された。




もうこれで後厄が終わったと思いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日と遅ばせながら退院おめでとうございます。
まだまだ9月も暑い日が続きそうなので、
お体には気をつけてください……!

2010/08/31 23:13
 ジョアンナァアアアーーっ!
 おめでとうーーーっ!
 わたしから見たらまだまだあなたヤングレディで妬ましいわぁあーーーっ!
 わたしなんかこの前、こっそりブログのプロフィールの「三十路独身現役バスガイド」の、「三十路」を消したんだからーーーっ! 
 来るべき日にそなえてーーーっ!
藩金蓮
2010/09/01 17:22
当日にブログcheckしたらよかった〜〜K

直メでしましたが(笑)
改めて、お誕生日おめでとうございます☆


女子会でお食事とかしたいですね〜キc
コッチ
2010/09/02 13:18
>島ちゃん。
コメントありがとう。
毎日暑くても姉さんは元気にしてますよ。頭の中が沸いてるだけかもしれないけど・・・。

>藩金蓮姉さま。
ありがとうございま〜す!!!
言うてもそんなに年変わりませんやん。
二十歳過ぎたら皆一緒ですってば。

>コッチちゃん。
可愛いメールありがとうね。
もらったのに返事もできなくてごめんよ〜。
またゆっくり女子会しようね。
UNI
2010/09/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぞろめ。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる