百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐胎。

<<   作成日時 : 2010/10/02 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

体内にあるものを宿しました。


三つ子です。


女である限り、「この子たち」と一生付き合っていかなければいけません・・・。













って言うとびっくりします?



私自身もびっくりしました。



胃の具合が悪くて、受診した内科でのエコー検査で発覚したんですけど。
まさか内科で見つかるとは。






子宮筋腫、です。






翌日、婦人科に行って検査してもらったら3つあったんですよ。
このお腹の中に3つも筋腫があるなんてね。
びっくりしつつ、笑った。



どうせなら子どもだったらよかったのに。
作る行為もしてないし、相手もいないけど。


細胞分裂で子どもが産めたらいいのにな。
だったら結婚だの離婚だのうるさく言われないのに、と最近よく思う。





「出来ちゃった」もんは仕方ない。
子でも筋腫でも。
私のお腹の中だもの。








女性なら何個か筋腫があってもおかしくないらしい。
妊娠も早産や流産などのリスクが高くはなるけれど、問題ない。


ただ、女性ホルモンが出ている間は筋腫も成長するので経過観察は必要。
半年に1回は検診を受けなければならないそうだ。
ハンパなく大きくなったり自覚症状がひどくなれば、投薬もしくは手術となる。




私の場合、2つは子宮の外側に出来ているので、一切自覚症状がなかったのが不幸中の幸い。
あとのひとつが内にも外にも出てないのでそれが大きくなると症状が出るかもしれない。
子宮の内側に出来ている人は、生理の量が多くなるとか生理痛がひどくなるとか様々な症状があるみたいで、医師にも「症状が出るようになったら半年待たずに診察受けてください」と言われた。




面倒な三つ子を宿してしまったものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐胎。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる