百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 倍率ドン。

<<   作成日時 : 2010/11/18 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前々から自分でもわかっていたことなんですけど。


私のブログって病気のことばっかりですね・・・。



病弱というわけでもないんですけど、悪化させないように早め早めに病院に行くだけのことなのに行ったら行ったで厄介な病気が見つかったりすることが多くて。



妹には「病気のデパート」と言われます。





まあそんなこんなで、今回は「心療内科」に行ってまいりました。(←やっぱり病院)




眠れないんです。

疲れているから眠りたい。
寝付いても夜中に何度も目が覚める。
寝てても眠りが浅くて夢ばかり見る。
多い時は豪華3本立てで長編の夢を。

疲れすぎて眠れないのとは別物なのは明らかなんだけど理由がわからない。


朝に起床しても熟睡感がないから、更に疲労感倍率ドン。



何もないのに気分が滅入って、メソメソ泣いてしまう。
家でも仕事中でも運転中でも、所構わず涙が出る。


仕事に行きたくない、家に帰りたくない。


更に親から痛い言葉を投げられる。


朝は地下に潜るくらい気分が落ち込むのに夕方になると普通に戻っていたり。

・・・そんな自分の感情がコントロールできなくて更に疲労。



そんなこんなで心療内科受診した次第でございます。




心療内科での診断結果。


会社でも家でもずっと緊張している状態が続いているので、本当ならば休養をとって欲しいところではあるけれども、
会社を休んだところで家でもストレスを抱える状態であるので、休養にはならないだろう。
不眠を緩和する為に睡眠薬を、普段の生活に支障をきたさないように程度の軽い精神安定剤を処方しましょう。



ってなことでした。






そりゃ自分のこと全部後回しにして、仕事や家のことやでまともに休む暇すらなくてストレス抱えてりゃあ誰だって何かしら調子も悪くなるわ。




しかし、この精神安定剤。
バカみたいに眠くなる。
イライラしたりメソメソしたりするより眠い方が勝つんだからある意味気分も(傍から見れば)安定しているようなもんだろうけど。

2週間服用して再診に行く予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倍率ドン。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる