百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS と、いうわけで。

<<   作成日時 : 2010/11/27 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎日仕事に行くのが憂鬱です。




い〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜、仕事行きたくな〜〜〜〜〜い。



できることなら、デパートやショッピングセンターでおもちゃやお菓子を買ってもらえずに床の上でエア個人メドレー(水泳)やっているお子様並みにがっつり抵抗してみたい。
最終的にはお母様に片腕で持ち上げられて強制退場させられるあの光景は何度見ても面白い。



娘ちゃんはそんなことしたことなかったなあ。
ベソベソ泣いてたくらいで。



私は大人なので暴れたりすることなく、仕事には行ってますがテンション低い低い。
何もする気力がないのに無理やり仕事していたって楽しくもない。
最近人間関係もややこしくなってるし。




そりゃ、生活するにはお金は必要ですよ。
でもね精神的に無理してまで会社の奴隷になる気はない。


世の中様々な職種もあるんだから今の会社に固執することもない。
ただ大不況なのを除けば。






なので退職決定。(自分の中で)



フリーターならば「俺は自由だーーーー!!!!」ってガッツポーズなんだろうけど、食わせなければならない口がウチには居る。
退職したら就職活動は必至となるだろうけど、今より楽なとこ探そう。
作劇塾にも復帰したいし。





早速、仕事帰りに心療内科に行って次の2週間分の薬と診断書を書いてもらう。

薬はワンランクUPしてしまいましたが。



病院の帰りに、車の中で診断書を見る。





病名:「適応障害」





あ、うつ病じゃなかったんだ。


って思いましたね、みなさん。




うつ病と適応障害って紙一重らしいですよ〜ん。



私もまだそこまでよく調べていないのでわかりませんが、「明らかな理由」がありその約3ヶ月後抑うつ状態などの症状が出て、その「明らかな理由」を取り除いた半年後ぐらいに気分が軽快してくるのが『適応障害』。
「明らかな理由」が無く抑うつ状態などの症状が続くのが『うつ病』らしいです。


ざっと読んだだけだから鵜呑みにしないように。


まあその「明らかな理由」が取り除かれても良くならなければ『うつ病』ってことになるんじゃないのかな。
などと1人で解釈しているわけなんですけれども。





土曜日、私は出勤だけど社長も会長もいないので、月曜日にお話ししてみようと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どっちにしても、早く良くなるといいですね!無理はしないでくださいねー。
クロスケ
2010/11/29 16:57
>クロちゃん。
ありがと。
早く人間になりたい(笑)
UNI
2010/12/10 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
と、いうわけで。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる