百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS せるふこんとろぉる。

<<   作成日時 : 2010/12/10 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

TMNETWORKの曲にそんなタイトルの曲もありますが。





結局、「退職」にはならずしばらく「病欠」することになりました。





来年1月からは病欠の身です。

体は元気…だと思う。
今のところ精神的なものから来てる症状ばっかりだから。


この1週間くらいまともにご飯が食べれなくて困りました。

お腹がすくのに、食べ物を前にすると食欲が無くなる。
口に入れて咀嚼するも、飲み込むのに苦労する。
胸の辺りに何かが詰まったような感じがするので飲み込めない。
だから、食べる量が減る。


ってな具合です。




・・・体重が減ったかどうかは体重計に乗ってないんでわかりませんけど。





心療内科の医師曰く、(かなり要約)
「生活面での緊張状態が続いているので、その緊張が食欲にも作用して食べれなくなっているのでしょう」
とのことで、お薬を追加されました。


睡眠導入剤を飲んでいるにもかかわらず、朝方になると目覚ましより早く目が覚めることを告げると更に睡眠薬追加されました。


合計5種類のお薬・・・。



年末いっぱい仕事して年明けから休む、ってことを医師に言うと、
「自分の体の方が大事なんだから、会社なんかスッパリ辞めちゃえばいいんだよ」







・・・スッパリ辞めれたら年末いっぱいまで居るって言わねえよ。





「調子の悪い時に考え事しても良い考えなんて出ないんだからボーっとしてなさい」
とも言われた。




・・・無理な話です。
感情のコントロールが出来ない人にボーっとしろって結構難しいことだ。



日によって感情の波がハンパないので、結構しんどい。
イライラしてた次の日はメソメソ泣いて、その次の日は抜け殻みたいに歩く屍になったり。


他人に心配かけたくないから、明るく振舞うけどね。
一見元気そうに見えるけどね。




薬にも助けてもらいながら自分で感情をコントロールできるようにならなきゃ。




人って笑っていないと、笑いの沸点低くなるもんですな。
妹と話してて、久しぶりに涙流して笑った。
めっちゃしょうもないことで。


めっちゃしょうもないことで泣いたりもするけど。





まあ、大げさに考えずボチボチ付き合っていくしかないので地道に治療して行こうと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せるふこんとろぉる。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる