百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 連ドラ。

<<   作成日時 : 2011/01/25 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

半引きこもりな私。


T○S系列で放送されていた「うぬ○れ刑事」のシナリオ本を読み、録画していたドラマを観てもう一度シナリオ本を読む。



録画してた、って言ってもラスト3話分しかないんですどね。
でもそれだけでも充分楽しい。

あ〜、なんで全話録画してなかったんだ。
早く再放送して欲しい。



文字を読んで自分なりに映像を想像して、それを実際の映像を観てまた文字で確認する。


脚本家になりたい人間にとっては当たり前の初歩的作業だけれども、私にはまだやり足りない。
もっと映画をドラマを観なければ、本を読まなければと思う。



連続ドラマの再放送(一部を除いて)は短期間で毎日放送しているのでとても嬉しい。



仕事をしていた頃は連続ドラマを観る余裕がなかった。
観ても娘ちゃんが観ていたのをチラ観するくらいで、内容なんてほとんど上辺だけの流れを知っている程度。
まともにドラマを観ていない自分がもどかしかったのを思い出した。


1回目を見逃したら2回目から観る気なくなってたし。



今日、フ○系列「東京DO●S」の最終回の放送を観た。
久しぶりに連続ドラマをしっかりと最後まで観た。
まあ、今更1年前のドラマを観終わって感想をどうこう言いませんけど。






…個人的には昔観たドラマの方が好きです。




10〜20年前のドラマの再放送もっとして欲しいです。
子どもの頃にはわからなかったことが今になって再発見することがあったりして面白いんだけどなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連ドラ。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる