百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 進路変更。

<<   作成日時 : 2011/03/21 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 1

先週は久々に作劇塾の飲み会に参加しました。


実に半年ぶり。



水曜は授業後に今回撮影する5分映画に出演してくれる塾生のネイルチップのサイズ合わせも兼ねて。
とりあえず片手だけで合わせて両手分作るつもりです。
多少サイズが違ってもチップなんで微調整が効くから良しとしよう。

今回の飲み会は女子の参加も多くてガールズトークができたので楽しかった。
もちろん、男性陣の間でゲス話も飛び交ってましたけど、それはそれで良きかな良きかな。




金曜はシナリオの授業後、塾生T井くんのプチお誕生会。
最近は授業参加者が少なくて寂しいけれど、その分密度の濃い話ができるのでそれも良きかな。
私はその日がT井くんが誕生日と知らず、以前に「何か一品料理を持ってくるよ」と言っていたのでスペアリブのトマト煮を作って持って行ったのですが、偶然にもお誕生日ディナーと化してしまいました。

みんなが美味しいと言ってくれたので(お世辞だとしても)嬉しかった。
やっぱりご飯作って、笑顔で美味しいと食べてもらえると嬉しいものです。



やっぱり飲み会で色々話を聞いて、話して、バカみたいに笑うことって楽しい。
久々に涙が出るくらいに笑ったなあ。




脚本家を目指して、この作劇塾に入ったけれどこの4月で丸3年。
…ここ半年は休んでしまいましたが。
ちょいとここで進路変更することに。


『映画監督』を目指してみようかと。



今回撮影するにあたって、自分で最後までやってみる、と言うのが目標ですがただ脚本家を目指すんじゃなくて「撮る」ことも必要なことだとずっと前から中山先生にも言われていたこともあり、自分の振り幅を広げたい、表現力を高めたいということもあって、この度決断いたしました。



「撮る」ことに関してはまだまだ未熟でカメラさえもまともな物も持っておらず、撮影には何が必要で何がどう作用するのかもわからない完全なるひよっこですが、皆さんのお力をお借りしながら自分なりに頑張っていきます。




『お前になんか無理だ』と笑われる方もいるでしょう。
でも、無理かどうかはやってみないとわからない。
自分でもわからないんですもの。
だったら、やってみる、ただそれだけのことです。



それでコケたら大いに笑ってもらって結構。
こっちはやれるだけやってコケたんだから。
何度もコケて強くなるもんでしょう、人間って。



とりあえず、今の私が本当にやりたいことが見つかったのでご報告まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

映画監督M
素晴らしい決断だと思いますっ!

できる限りのサポートさせて下さいねキ{


コッチ
2011/04/09 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
進路変更。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる