百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS されど薬。

<<   作成日時 : 2011/05/30 15:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

心療内科やら皮膚科やらで薬ばっかり飲んでいる私ですが、この度「鉄剤」を飲むことになりました。


単に鉄分足りないから飲むんですけど。


事前情報で「鉄剤飲むのって苦しい」とか「鉄剤飲むのってしんどいよ」と聞いていた。



でも、薬局でもらったのは白い大きめの錠剤。
薬は粉薬より錠剤の方が好きなので、助かるし飲むのに苦しくもしんどい思いをすることなんてなかった。







が、しかしだ。


飲んだ後でめまいと吐き気に襲われた。
起きていられないくらいのめまいと吐き気。
何が原因でこのような状態になっているのかがわからない。


色んな薬との飲み合わせについては医師に確認したし、悪いものを食べた記憶もない。
内耳の外リンパろうが再発したのか、それとも心療内科の薬で副作用か・・・?


飲んでいる薬の明細を片手に、薬の副作用について調べてみると・・・「鉄剤」だった。
「しんどい」「苦しい」ってのは副作用のことで、飲む時ではなかったようだ。
めまい、吐き気、嘔吐など消化器官の症状で現れることが多いようだ。

ちなみに私は口臭にも現れ、娘ちゃんに「ママ、口臭い」と言われてしまった。
口臭いって、口臭いって言うなああああああ!!!!!
ママは薬のせいでしんどいんだぞう(泣)

病院で1ヶ月分もらったけど、結局5日くらいで断念。
ここまで苦しい思いしながら薬飲むことないし、医師にも「無理だったら止めていいから」って言われてたから。
服用を止めてから2日、まだしんどい。
鉄剤が抜けるまで続くのかしらん。



ちょっと、鉄剤のことを侮っておりました。
たかが薬、されど薬。
副作用っておそろしや・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クサイ口臭を7日間でこっそり消す秘策を公開します。
 遠回りせず、今すぐ確実に口臭の問題を解決したいあなたへ・・・   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄... ...続きを見る
お金のなる木
2011/06/04 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
されど薬。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる