百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS また。

<<   作成日時 : 2011/09/15 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

右足首剥離骨折しました〜。


この10年で3回目。
一番直近で2年前の夏。プール当番でやらかしましたなあ。



で、今回。
家の勝手口のドアを閉めようとしたときに、バランスを崩ししりもちをついて倒れた。
体重が全て右足にかかったようで、バランスを崩したとき私の右足首から「ブチッ!!」と言う嫌な音が聞こえた。



あ〜〜〜〜あ、またやっちゃった、と思いながら病院へ行く。

レントゲンの結果。

医師 「うん、折れてるね。前と同じところ。再骨折、だね」

ちっこい骨が剥離したくらいでこれだけ痛くなるんだから大きい骨が折れたら更に痛いんだろうなあ。

医師 「骨がくっつくかどうかはわかんないから、とりあえず後遺症が残らなかったらいいよね」

な〜んかアバウトだなこの医師は。


とりあえずシーネで固定1週間、サポーターで固定数週間らしいです。
前回の完治が1ヶ月半〜2ヶ月だったことを思えば、同じくらい治療期間がかかるのか。


弱ったなあ、来週娘ちゃんの運動会もあるのに何もできないわ。
娘ちゃんとUSJに行く予定も延期になってしまった。


娘ちゃんがっかりしてるだろうなあ。
どんくさい親でごめんねえ〜〜〜〜〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる