百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 退職。

<<   作成日時 : 2011/10/30 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、9年間(今年1年は仕事してないけど)勤めた会社に退職届をだしてきました。

ちゃんと最後ぐらいは社長に挨拶して…と思って前日に社長に連絡を入れて夕方会社に行ったものの、社長はそのことをすっかり忘れて外出しておられました。


こういう時って感慨深いものになるんだろうなあと思ってただけに拍子抜け。
…いいんですけどね、元々そういう社長だったから。


書類を書いて、保険証を返却して、会社を後にしてもなんだか退職した実感がわかない。

あんなに頑張って仕事していたのに。

一生懸命しがみついて走り回っていたのに。




退職するってこんなもんなんだ。




清清しい気分になる、とか、涙涙でつらい、とか全くなくて。
なんかひとり取り残された感じ。




退職するって決めてから色々な物が壊れ始めたし。


職場で使ってたマグカップがありえない状態で割れた。
携帯のストラップが突然ちぎれた。
携帯そのものが調子悪くなった。
洗面台のコンセントプラグがショートした。


そのうち自分まで壊れるんじゃないか(笑)




全てを一新しなきゃいけないって言われてるみたいでなんか面白いな。





退職金が入ったら自分へのご褒美に一眼レフカメラを買おう。
写真部だった高校の頃を思い出して一眼レフで色んなものを撮りたい。




色々あるけど今はとりあえず前を向いて行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
 一つの終わりは、新しい出発のときでもあると思います。
風のウォーキング社労士
2011/11/01 10:33
>風のウォーキング社労士さん。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね新しい出発に備えて今は準備期間だと思うようにします。
UNI
2011/11/01 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
退職。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる