百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬。

<<   作成日時 : 2011/12/30 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりでございます。

携帯をiPhoneに変え、なかなか使いこなせずブログ更新からも遠ざかりひと月も空いてしまいました。


仕事辞めて求職活動もするけど、やっぱり不景気なのかなあ。
求人が少ない、年齢制限ありが多いし、面接しても母子家庭だと分かると態度が変わるのが見え見え。

母子家庭のどこが悪い。
残業もするし、両親同居だから子どもの面倒は大丈夫だって何回言ってきたことか。
まあ、大抵そういうとこは母子家庭の人を採用すると助成金が出るのを知らなかったりするんですけどね。


まあそんなことより今年一年は劇的に大変でしたね。
適応障害がうつ病に変わり、妹の早期の出産により家政婦として岸和田に一週間派遣され、PTA役員で色々行事に駆り出され、会社を退社し、世間の冷たさに涙する、そんなこんなな一年でした。


女性ホルモンが低下して男性ホルモンが上昇した結果、生理が止まってすね毛が濃くなったり一部分だけヒゲが生えると言うリアルオヤジ化現象になったりもした。


本当にお金が無くて学校から給食費の振込請求の用紙をもらった時はガチで焦ったし。


来年はもっと落ち着いた年になればいいのに…、って毎年思う。


精神的に落ち着いた年になりますように。

皆様、良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる