百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 克服。

<<   作成日時 : 2012/06/21 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とうとう、うつを克服したー!!


「この半年間抑うつの状態が続かず気分の著しい上下もなくこれたので抑うつ薬を飲まないでも大丈夫でしょう」という医師の見解。


確かにこの半年はおじいちゃんが亡くなったり、職場で車ぶつけて軽い事故やったりと、気分がハンパなく揺さぶられることが多かったにも関わらず激しく落ちこまずに過ごしてこれた。

あとは睡眠障害のみ。

うつが始まったのも睡眠障害からだったのでこれはちょっと根深いかもしれない。
睡眠導入剤を飲まないでも眠れるようになれるかが心配。
まずは休日前夜に薬を飲まないで眠るようにする、のだそう。
2?3時間しても眠れないなら薬を飲む。
眠れるなら平日の夜も減らし、最後には完全に薬なしで眠れるようにもっていく。

うーん(^_^;)、できるだろうか。

ある意味、薬があるから眠れるという安心感的なものもあったからそれを手放すとなると不安ではある。


でもいつまでも薬ばっかり飲んでるわけにもいかないので、今週末からトライしてみる。


うつは克服した(仮)
ぶり返さなければ克服したも同然。


睡眠障害も克服するのみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
克服。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる