百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい名前で出ています。

<<   作成日時 : 2013/02/19 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、娘ちゃんの名前の文字の変更をしてきました。

読みはそのままで漢字を変更。
通称名ではなく、地方裁判所に書類提出して面談受けて戸籍からの変更なので手続きがまどろっこしくて面倒でしたが、気分は晴れ晴れ!


離婚してからずっとこの名前の変更をしたくて仕方なかったのです。


だって元ダンナの一文字が入っているから。


娘ちゃんには罪は無いが、この名前を見る度にムカッときたりイライラすることを思い出したりしてイヤだったのです。


でも、これでスッキリ〜。
さようなら元ダンナ(笑)


離婚12年にしてやっと呪縛から解き放たれた感じ。


娘ちゃんは娘ちゃんで正式に市役所で変更した日が、とあるアイドルの誕生日と一緒だったので違う意味で浮かれていた…。


娘ちゃんがこのまま素直に育ってくれますように。












…無理だろうな。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい名前で出ています。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる