百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違っちゃいねえ。

<<   作成日時 : 2013/11/17 18:07  

トラックバック 0 / コメント 0

父方の祖母の一周忌の法要があるので、岸和田に住む妹が甥っ子二人を連れて帰省した。


なにせやんちゃざかりの2歳と5歳の甥っ子たち。


普段は子どもと言っても13歳の娘ちゃん一人がいるくらいなので大してうるさいこともないのだが、この二人が帰ってくると、騒ぐ、泣く、叫ぶ、怒られる、ケンカする、で大人たちも落ち着いていられない。




しかも、この二人、お茶や水を飲むかのように大量に『牛乳』を飲む。

ウチは父と私が乳製品にあまり強くないので(製品によってはお腹がグルグルになる)通常冷蔵庫に牛乳は入っていないのだが甥っ子たちが来る時だけは臨時的に配備される。




朝起きたら、のどが渇いたら、おやつの時も、ずーーーーーーーーーーーっと「牛乳」「牛乳」の連呼が鳴り響く。



お前らは「牛乳」しか飲みもん知らんのか?




寝る前も当然のごとく甥っ子1が「みぃたん(私)、牛乳ちょうだい」と言い出した。



しかし、もう寝る前の歯磨きを終えた後なので、

「また歯磨きするんやったらええけど」

と言ったら甥っ子1はしばらく考えて…。




画像





あ、ああ、確かに…、うしだよな。



間違っちゃいねえ。

甥っ子1は残念そうに去り、就寝。




でも何で「うし〜」だったんだろう…。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違っちゃいねえ。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる