アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つれづれ日記」のブログ記事

みんなの「つれづれ日記」ブログ


間違っちゃいねえ。

2013/11/17 18:07
父方の祖母の一周忌の法要があるので、岸和田に住む妹が甥っ子二人を連れて帰省した。


なにせやんちゃざかりの2歳と5歳の甥っ子たち。


普段は子どもと言っても13歳の娘ちゃん一人がいるくらいなので大してうるさいこともないのだが、この二人が帰ってくると、騒ぐ、泣く、叫ぶ、怒られる、ケンカする、で大人たちも落ち着いていられない。




しかも、この二人、お茶や水を飲むかのように大量に『牛乳』を飲む。

ウチは父と私が乳製品にあまり強くないので(製品によってはお腹がグルグルになる)通常冷蔵庫に牛乳は入っていないのだが甥っ子たちが来る時だけは臨時的に配備される。




朝起きたら、のどが渇いたら、おやつの時も、ずーーーーーーーーーーーっと「牛乳」「牛乳」の連呼が鳴り響く。



お前らは「牛乳」しか飲みもん知らんのか?




寝る前も当然のごとく甥っ子1が「みぃたん(私)、牛乳ちょうだい」と言い出した。



しかし、もう寝る前の歯磨きを終えた後なので、

「また歯磨きするんやったらええけど」

と言ったら甥っ子1はしばらく考えて…。




画像





あ、ああ、確かに…、うしだよな。



間違っちゃいねえ。

甥っ子1は残念そうに去り、就寝。




でも何で「うし〜」だったんだろう…。
















記事へトラックバック / コメント


怪異歓迎。

2013/08/30 01:04
お久しぶりでございます。


今年から中山市朗個人事務所「オフィスイチロウ」のスタッフとして参加するようになったのですが、いかんせん1年半〜2年近く休んでいたので勘を取り戻すべく今は「リハビリ」と称して撮影風景やイベントのメイキングや宣材用の写真を撮ったり、事務所のパンフレットのデザインをさせてもらっています。



そのうちのデザインさせてもらった1つ「怪異歓迎」手ぬぐいです。

画像



黒地に赤い文字って私好きなんです(笑)

毎年恒例の家族旅行にも持っていきましたよ!


あまりにも暑いので熱や日差しから守るために頭からかぶっていたのですが…明らかに怪しいおばちゃん。

上から下まで真っ黒の服装で黒い日傘、一眼レフ持ってウロウロしてるだけでも怪しさ満点なのに、頭に被ってる手ぬぐいが「怪異歓迎」ですからね。


おかげで?あまり日焼けしないで済みました。
ほとんどテントの下にいたのもありますが。

画像




結構手ぬぐいは色々使えるみたいなので探して皆さんにもお知らせしたいと思います。
記事へトラックバック / コメント


連休って…。

2013/05/06 22:41
皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?


私は、とても有意義に…過ごせてたらどれだけ良かったか…。


5月2日、朝方より悪寒がするも出勤。
しかし自分が発熱していることに気づき昼に仕事を早退。
病院にてインフルエンザの検査をするも、発熱からあまり時間が経っていないので陰性。医師はおそらくインフルエンザだろうと言ったにもかかわらず、解熱薬しか処方されず…。

これだけで頑張れということか。

自宅にて療養。


5月3日、熱下がらず。丸一日寝込む。



5月4日、微熱になるが、お腹が急降下。
何を食べても飲んでも、そのままトイレに流れていく状態。
トイレの蓋があんなにもどかしい物かと久しぶりに思う。



5月5日、熱も完全に下がり、お腹の急降下もとりあえず治まり、穏やかな日を迎え…。

腰のか辺りからお尻、太もも、ヒザ、ふくらはぎにかけて何とも言えない、ムズムズしたような痛みが走るようになる。しかも両脚。
座っても立っても歩いても痛いような痒いような変な感覚が続く。



5月6日、両脚の変な感覚が全くマシにならないので病院で診察を受ける。
診察とレントゲンの結果、「第五腰椎すべり症」と言われる。
腰の骨がズレて神経を圧迫してるのだろう、とのこと。
痛み止めと湿布と固定バンドを貰う。




まあ、元々よく調子が悪くなるタチではありますが、この数日間でよくまあこんなに調子悪くなれるものだと自分でも笑うくらい。


腰椎すべり症は以前に診断されてたところとはまた別の骨がズレてて意外。
でも、今発症しなくてもいいのに…。



連休でリフレッシュするどころか、更に疲労感倍増。


明日からも頑張れると信じたい。
記事へトラックバック / コメント


さみしいのはどっち?

2013/03/24 22:55
娘ちゃんが小学校を卒業しました。


小学校生活の6年間は長かったのか短かったのか…。
来月から自分の娘が中学生になるのが自分でも信じられない。




本人は結構ケロッとした顔で春休みを満喫しており、今日から岸和田に住む妹の家に行き一週間のお泊りにウハウハ状態。

身内とは言え、よその家に一週間もお泊りするなんて初めて。
(学校の行事で自然学校はあったけど)

まあそれだけ成長したということか。


妹の家には4歳と1歳7ヶ月の男の子(娘ちゃんからすれば従兄弟)がいるからさみしいことは無いだろうけど。



どちらかといえば私の方がさみしかったりする。



娘ちゃんを岸和田まで送った帰りの車の中、ひとりで帰っている自分が妙にさみしくて、自宅に帰ってもいつも娘ちゃんがいる場所に誰もいなくてしょんぼり。




子離れできるようにしなきゃな。
最近ウザがられてるし(泣)




画像


記事へトラックバック 1 / コメント 0


性別は一緒。

2013/03/19 22:36
最近、『壇蜜』が好き。

画像




セクシー系と言いつつバラエティ番組などでおバカを露呈し下ネタで笑いを取る下品なだけのタレントが多い中、ちゃんと筋が通ったセクシー系だと思う。





ほとんど私と歳が変わらないのにあの色気と肌のハリはうらやましい。




記事へトラックバック 1 / コメント 0


甘草が入っているから。

2013/03/16 22:05
週の中頃からのどが痛く、なんとなく熱っぽいと思っていたらあれよあれよと言う間に、関節は痛くなるわ頭痛はするわ悪寒はするわでどんどん調子が悪くなる。


一日仕事を休んで寝ていたが更に具合が悪くなるばかり。
最終的にはのどが腫れすぎて唾液を飲み込むのもつらいほど。


これ以上悪くなっても困るので娘ちゃんの通う皮膚科の近所にある内科に初診で飛び込む。






結果。





『溶連菌』に感染している、とのこと。




のどが赤く腫れ熱が出るので風邪やインフルエンザと間違えやすいらしいが、私はインフルエンザと溶連菌の検査を両方受けて溶連菌で確定した。


と、いうことは数日前の娘ちゃんの風邪ももしや溶連菌だったのではないかという疑惑が浮上してくる。
あの時はインフルエンザの検査しかしなかったもんな。



飲み薬でも抗生剤を出すけれども、点滴でも抗生剤の投与をしておこうということになり500mlの点滴をしてもらう。
翌日も血液検査の結果聞きがてら点滴に来るようにいわれた。



飲み薬は全部で4種類。
抗生剤、寒気をとる漢方薬、消炎剤、そしてのどの赤みや痛みを和らげるという漢方薬。


画像



この激甘さがつらい。
食間に飲むのだけれど、微妙なとろみと甘さが『葛湯』を思い出させる。
そう言えば葛湯飲むの苦手だわ…。
お薬タイムがつらくなる。



インフルエンザ、胃腸炎に次いで溶連菌も流行っているらしいので皆様もお気をつけください。
記事へトラックバック 1 / コメント 0


まあ、そんなこともあるさ。

2013/03/13 22:52
そんなこんなで娘ちゃんが風邪をひいて寝込んでいた時。

居間のコタツで娘ちゃんが寝転んでテレビを見ていた。


親としては熱も高いし自分の部屋で安静にしててほしいが、病人のわがまま全開の娘ちゃんは録り溜めしていたアニメをここぞとばかりに見まくる。



まあ、静かにしてるならいいか…とキッチンで家事をしていたところ、慌てて娘ちゃんが起き上がった。


「ママ、気持ち悪い!」


と、突然の嘔吐宣言。


トイレに行けと促すが、しんどくて動きたくないと言う。

えぇー!コタツでゲロらんでくれよー?



あたふたと新聞とビニール袋を用意。


顔面蒼白の娘ちゃんが「早く、早く」と急かす。


ビニール袋の中に新聞を押し込みエチケット袋が完成。
娘ちゃんの口元に差し出す。


娘ちゃんも袋に顔を突っ込み、スタンバイOK。


「う…う…う…」


苦しそうな声が漏れる娘ちゃん。


なかなか出そうにないので背中をさすろうとしたその時。









「…へっくしょん?」





は?( ? _ ? )




「…くしゃみしたら治まった」




なんでやねん。


出る出ると大騒ぎしといてそれかい!
くしゃみで治まるとはまた器用ですこと。


ある意味不思議ちゃんな娘ちゃんです。
記事へトラックバック / コメント


風邪っぴき。

2013/02/27 21:50
娘ちゃんが昨日から発熱&ノドの痛みを訴えた。

この時期は毎年市内の小中学校ではインフルエンザが大流行りなので、とうとうウチにも来たかと覚悟を決めて小児科へ。


熱も高く食欲もあまりない上にグッタリの娘ちゃん。


鼻の中に綿棒の長いようなのを突っ込まれて、鼻水を採られ結果が出るまで隔離されて待つ。



結果。












…ただの風邪。




おぅ。フライングゲット。
やられたぜ。



とりあえず熱が下がるまでは休ませて、と言うことで薬もらって帰宅。



しかし、熱が高くて不安なのか娘ちゃんが自分の部屋で寝ない。


最終的には「ママと寝る」と言い出した。


珍しいこともあるもんだ。
日頃、くっついただけで嫌がるくせに。



甘えてくれるのもあと数える程しかないだろうし、今日は一緒に寝ますかね。
記事へトラックバック / コメント


新しい名前で出ています。

2013/02/19 12:40
先日、娘ちゃんの名前の文字の変更をしてきました。

読みはそのままで漢字を変更。
通称名ではなく、地方裁判所に書類提出して面談受けて戸籍からの変更なので手続きがまどろっこしくて面倒でしたが、気分は晴れ晴れ!


離婚してからずっとこの名前の変更をしたくて仕方なかったのです。


だって元ダンナの一文字が入っているから。


娘ちゃんには罪は無いが、この名前を見る度にムカッときたりイライラすることを思い出したりしてイヤだったのです。


でも、これでスッキリ〜。
さようなら元ダンナ(笑)


離婚12年にしてやっと呪縛から解き放たれた感じ。


娘ちゃんは娘ちゃんで正式に市役所で変更した日が、とあるアイドルの誕生日と一緒だったので違う意味で浮かれていた…。


娘ちゃんがこのまま素直に育ってくれますように。












…無理だろうな。






記事へトラックバック / コメント


今日の晩ごはん。

2013/02/10 17:42
今夜のメニューは、父の希望で「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」

ただひたすら白菜と豚バラを重ねて切って鍋に詰めて煮る。
それだけ。
画像




簡単な晩ごはんの提案ありがとう、父。


世の中はバレンタインで浮かれてるけど、ウチの娘ちゃんにはそんなことは皆無だと思ってたら、「クッキーを作る」と言い出した。

今年から中学生の娘ちゃん、色気づいてきたようです。


…そりゃ、大きくなるわな〜(ーー;)
あと8年で成人式だと思うと、時が経つのは早いですわ。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
隣の客は…。
お久しぶりです。かなり…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 22:20
鉄は鉄。
去年くらいだったかな。 内科でもらった鉄剤を飲んで気分が悪くなって服用を止めたのは。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/27 22:35
克服。
とうとう、うつを克服したー!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 22:31
無防備。
無防備。 ウチのワンコのカイさんは6月生まれらしいので、もうすぐ1歳になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/21 20:35
母の日。
母の日。 今日は母の日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 22:11
近頃。
薬の副作用がこんなにも如実に出てくるとは思っていませんでした…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/06 16:17
やってしまった。
間違ってブログの記事一件消しちゃった〜。 睡眠薬飲んでから携帯触るとロクなことないんだから…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:12
春。
春。 祖父が亡くなってからほぼひと月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 22:29
カエル。
地元の本屋で「幽」が販売されているのを初めてみました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 12:16
今更。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/19 14:12
年の瀬。
お久しぶりでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 23:51
求職中。
派遣会社の研修を受けてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 14:42
退職。
先日、9年間(今年1年は仕事してないけど)勤めた会社に退職届をだしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 23:09
めんどくせえ。
…最近の口癖です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 23:15
いろいろ、とね。
ここ数年色々ありましたけど、やっとなんとか落ち着いてきた感が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 22:04
また。
右足首剥離骨折しました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 22:24
家政婦。
気付けば9月半ば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 22:45
寝るこは育つ。
寝るこは育つ。 わが家にきた3ヶ月のオスの雑種くん。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2011/08/27 22:51
ウチのコ。
ウチのコ。 動物愛護センターに譲渡希望申込みをして1週間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 22:55
記憶喪失。
最近ブログを書くのが寝る前とか夜が多いんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 22:02
誕生。
甥っ子2匹目が誕生しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 00:24
ベゲタミン。
ベゲタミン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 22:17
夏祭。
夏祭。 7月も終盤、娘ちゃんは夏休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 23:03
左。
朝、洗濯物を干していて左足の土踏まずと手の甲を蚊に刺された。 ・・・何故痒くて困るところを狙うんだ、ヤツらは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 22:07
夏の午後。
お暑い日々が続いております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 22:21
初恋。
小学5年生になって、今月11歳になった娘ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 14:14
益鳥。
梅雨真っ盛りで、体調を完全に崩しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 10:15
本当に、ねえ。
半月間ブログ放置、すみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 22:13
されど薬。
心療内科やら皮膚科やらで薬ばっかり飲んでいる私ですが、この度「鉄剤」を飲むことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/30 15:24
歯が浮く。
「歯が浮く」と言う表現は全国共通なのだろうか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/24 13:38
鉄女。
で、血液検査の結果ですが、ヘモグロビンの値が極端に低いことが判明。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 15:24
病院週間。
来週にとあるお手伝いの仕事が入ったもので、今週は行かなきゃいけない病院に行きまくっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 09:59
暦では夏。
家の中が寒いのでいまひとつ、季節の移り変わりがわからない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/06 09:30
春なのに。
娘ちゃんがインフルエンザにかかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 13:06
花見。
花見。 土曜日の夕方から娘ちゃん連れて、地元の兄さん達と友人とで花見をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 18:02
セカンドオピニオン。
11月の終わり頃、「適応障害」と診断をうけてから4ヶ月あまり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/02 21:56
装着。
装着。 洗車したてで雨に祟られてしまいました…。 500円返せ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 17:27
進路変更。
先週は久々に作劇塾の飲み会に参加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/21 14:11
白。
白。 作劇塾の授業の後で飲み会があり、午前3時30分くらいに大阪を出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 06:19
試作・思索。
試作・思索。 東日本の大震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 15:21
準備中。
相変わらず、病院には通っておりますが目に見えない病気故、他人様から見ると単なるニート状態の私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 16:10
雨。
近頃、晴天が続いていたかと思えば急に雨降ったりしてますな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 11:21
睡眠。
惰眠、とも言うか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 10:17
静と動。
今日は朝っぱらから居間の掃除してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 11:58
抜歯。
娘ちゃんの歯並びが悪いので先月から歯医者に行っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 14:57
風邪ひきさん。
ゴスペラーズのリーダー、村上てつや氏がインフルエンザにより九州の2公演が延期になったそうで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 21:04
ゴス。
「ゴスペ○ーズ」の方です。 ゴスロリを期待した方、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 20:55
連ドラ。
半引きこもりな私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 20:52
すっぴんの私。
仕事を休んでいる今の状況。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/21 15:58
明けましたでおめでとうございます。
まったくブログ放置しすぎです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 16:56
術後と経過。
お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/31 17:52
落書き。
娘ちゃんがスイミングスクールのクリスマス会なので、お迎えの時間まで暇だったので車の中で描いてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/11 16:39
せるふこんとろぉる。
TMNETWORKの曲にそんなタイトルの曲もありますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/10 18:21
と、いうわけで。
毎日仕事に行くのが憂鬱です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 11:49
タコ。
友人がタコを貰ったから取りに来いと言うのでもらいに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 22:34
お断り。
心療内科では病名的なことは何も告げられませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 12:06
倍率ドン。
前々から自分でもわかっていたことなんですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/18 15:29
なんとか。
今月始めから新人事務員が入社しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 10:46
ハラワタ。
ハラワタが煮えくりかえる、というのを久しぶりに実感しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 12:00
懐胎。
体内にあるものを宿しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 13:40
ぐうで殴りたい。
ほぼ2週間更新できませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 22:42
ぞろめ。
本日、33歳になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 22:44
薬。
退院後、初めての診察。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 16:50
息抜き。
忙しい合間、ちょっと休憩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 16:57
落とし穴。
退院から3日後には職場復帰しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 23:14
入院日記 その3。
…もう退院してますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 15:59
入院日記 その2。
医療は日々進歩していると実感する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 19:26
入院日記 その1
8月10日午後2時より入院となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 17:54
入院前夜。
明日8月10日から入院です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/09 22:31
モデル。
暑いですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 15:07
術前検査。
外リンパ瘻の手術まで約10日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 13:34
前髪。
美容院に行ったついで・・・というか勢いで前髪を作った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/27 16:55
夏風邪。
ええ、バカがひくという夏風邪をひきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 13:15
一ヶ月後。
前の記事にも書きましたが、一ヶ月後に入院・手術です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 10:12
予定は未定。
7月に入ったとたん、一気に色んなことが押し寄せてきて色々と決断を迫られることが多くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 22:15
暴れん坊。
先日、娘ちゃんとお買いものに行った帰りの車の中でドラマの話になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 17:31
言葉を忘れる。
結局、ここ数日安眠できておりません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 16:23
夜の友。
意味深なタイトルですが、クッションを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 17:52
おとしもの。
朝からピアスを洗面台の隙間に落としてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 11:25
そんな時もあるさ。
今月は吉凶混合の月でございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 13:07
一度はね。
日曜日の夜、なんとなく元気がない娘ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 14:09
黒い影。
お風呂から上がり、自分の部屋(2階)に上ろうと階段を昇っていた時。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 12:02
晴天の霹靂。
4月ってなにかと物いりで出費が多くて毎年イヤになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 18:25
遠き春。
桜の時期も過ぎたというのに、寒い日が、雨の日が多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 13:15
花見。
日曜日に、娘ちゃんを連れて地元の兄さんたちと友人とで花見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 16:51
おめでとうございます。
中山先生お誕生日おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 17:51
ホットケーキ職人。
日曜の午後、娘ちゃんがホットケーキを作ると言い出した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 15:43
父、入院。
って言っても検査入院なんですけどね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/18 17:24
サボりすぎ。
更新怠りすぎですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 16:34
春の病。
ブログの更新サボり気味ですいません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/25 10:08
「れ」はレモンのれ〜♪。
先日、夕方に会社で仕事をしていると携帯が鳴った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 23:16
平日の書店。
本日は外リンパろうの定期健診。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/02 15:25
もう、いいって。
先日、母が言った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 17:53
上映会。
昨年、12月に撮影した5分映画の上映会を水曜日の作劇ゼミの授業後、中山先生の書斎にて行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 16:39
待ちぼうけ。
仕事が早く終わったので銀行に行きお金を下ろし、車のオイル交換に行くことにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/10 22:25
賀正。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 00:47
年末のご挨拶。
本日、会社が仕事納めの大掃除でございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 23:32
締めくくり。
11月末に眼球に傷が入ってからと言うもの、毎週色々と病院に通ってます。 今年は夏に剥離骨折もしたしねえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 11:47
父の気遣い。
私がインフルエンザの疑いで倒れた深夜、母が韓国旅行から帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 18:26
ご注意ください。
映画の撮影が終わった翌日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 15:03
塩トマト。
会社で「塩トマト」なるものを頂いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 17:41
撮影。
今週の水曜日から私が監督と脚本をつとめる映画の撮影が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 17:57
あくまで。
久々にマンガを読んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 21:52
眼帯女。
私が監督・脚本の映画のキャスト、スタッフの顔合わせをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 16:27
発想の転換。
中山先生のところへ3度目のお見舞いへ行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/06 18:52
病院巡。
久々の外リンパろうの定期診察。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 11:06
ご縁。
最近、人との出会いって必然なんだなあ、と思うようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 22:14
驚愕。
作劇塾塾長の中山市朗先生が右足を複雑骨折されたと聞いてびっくりした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 22:52
秋。
朝晩涼しいを通り越して寒い日が多くなってきましたねえ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 12:46
1人で。
先日、「おひとりさまカラオケ」行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 22:40
ぐるぐるるるる〜。
勤めている会社が新規事業を始めることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 18:59
遭遇。
何かに遭遇するときというのは何故に重なるのだろうかといつも思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 12:00
当たります。
ホントここ最近、当たりが良くて困っちゃう〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 23:58
隙間注意。
たった今、会社のドアに激突し顔面左半分を強打した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/15 16:16
甥っ子くんのディナー。
最近、甥っ子が手づかみで食べるようになりまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 16:08
おくすり。
娘ちゃんのアトピーの塗り薬です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 22:56
フレーバーコーヒーが好き。
先日、カフェに行ったときのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 18:46
おたんじょうび。
本日、8月31日で32歳になりましたですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 22:19
怪談の間 2009。
今年もこの季節がやってまいりました。 「怪談の間 2009」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 10:29
このヤブ医者め!!。
7月末、皮膚科に通っていた娘ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 22:31
新耳袋殴り込みナイト イン 大阪。
行ってきました、新耳袋殴り込みナイト イン 大阪〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 23:07
祈る。
今日は、香川県の友人が帝王切開での出産予定日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/20 13:03
美しくありたい。
お盆休み最終日の今日、朝起きるなり「美容院に行こう」と思いたつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 23:26
愛媛・香川旅行 その3
その3です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 17:40
愛媛・香川旅行 その2
その2です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/11 19:39
愛媛・香川旅行 その1
やっとUPします、「娘ちゃんと行く夏休み旅行〜愛媛・香川〜」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/11 18:34
早く人間になりたい。
中山先生が私のブログを見て色々と心配してくださっていたということが先日発覚。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 23:02
戦う事務員さん。
梅雨がやっとあけました〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/04 15:37
憎いあんちくしょう。
階段が憎いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 09:47
あ〜あ。
家族旅行から帰ってきました〜(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 22:12
休みの日って何?。
3ヶ月ぶりの外リンパろうの診察に行ってきた。 病院に行く日は仕事を1日休むことにしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 11:19
月と女。
本日は皆既日食でしたねえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 22:56
見げてごらん。
私が勤める会社の事務所の建物と隣接する倉庫に鳩が巣を作りましてここ2〜3年糞害にあっておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/21 22:53
韓国。
先日、キム・ジェウク氏にハマったと書いて以来、韓国に行きたくてしかたがない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/18 12:20
どうしてもあなたのことは愛せません。
私が小学1年生だった頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 13:28
鶴。
最近、寝る前の1時間〜2時間ほど折り紙で鶴を折ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 00:12
お箸の国の人。
7月3日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 22:18
ダンディーさん、再び。
携帯にメールが受信されていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 22:55
今になって気付いた。
「好きな男性のタイプは?芸能人でいうと?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 22:14
子育て。
夜の9時。 娘ちゃんとお風呂に入ろうと、脱衣所に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 22:56
品揃え。
地元の本屋へ行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 13:19
アイドル。
ここ最近、何かと色んなアイドルが出てきてますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 00:17
昼下がり。
ああ、このままクーラーの効いた会社のデスクにつっぷして昼寝できたらどんなに気持ちいいだろう・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 12:59
妖怪と城。
娘ちゃんとの約束でもありました、「妖怪天国ニッポン」行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/15 22:14
韓流版。
韓国映画「アンティーク -西洋骨董洋菓子店-」観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/15 16:31
本購入。
本をまた買ってしまいました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 22:38
名刺の裏。
私の勤める会社に今年の4月から入社されたKさんという男性がいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/09 23:25
格闘。
今月1日からウチのパソコンのプロバイダーを変更した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 09:37
私にはできません。
日曜日、いい加減部屋を片付けようと思い、パソコンでDVDを流しながら掃除を始めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 00:22
ぐりんぴぃす。
昨晩、お風呂からあがると父、母、娘ちゃんが段ボール箱を囲んで何かしていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/30 15:57
暇人。
普通に平日なのに、仕事が暇で時間が過ぎるのをただ待っていた今日一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/27 17:17
愛情1本。
娘ちゃんは小学3年生ですが、私が帰ってきたら「抱っこ、抱っこ」といいます。 一緒にいる時間も限られているし、抱っこする時もいつかは終わるのだからと思って体重25kgの娘ちゃんを抱っこします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/26 22:31
帰ってきた似非ツアコン。
今年もやってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/25 22:21
アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜。
よしながふみ原作の「西洋骨董洋菓子店」が韓国映画となって上映されている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 18:23
温度差。
世間では新型インフルエンザで大騒ぎですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 11:36
ケータイコミック。
ケータイコミック、初めて使用しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/19 17:58
新型インフル。
新型インフルの発症者が続々と増えていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 22:44
大正ロマン。
山ア達璽監督の「夢二人形」と「三面夢姿繪−みつおもてゆめのすがたえ-」を続けて観ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/15 13:29
イモトアヤコと娘ちゃん。
最近、イモトアヤコが自分の中でキテます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 11:06
母の母の日。
風邪はなんとか咳が残るくらいに落ち着いた本日、母の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 22:31
赤い粒。
これな〜んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 22:20
GWの過ごし方。
昨年9月に生まれた甥っ子が初節句をむかえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 23:41
抽選。
今月の10日に、姫路で京極夏彦先生のイベントがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 10:54
遺伝子。
先日、このブログに「虐待のニュースが多い」という内容の記事をUPしたばかりなのに、私の住んでいる隣の市で冷蔵庫から子どもの遺体が見つかるという痛ましい事件が起きた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 22:31
虐待。
最近ニュースで子どもに対する虐待が多く見られる。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2009/04/28 17:17
初取材。
先日の作劇ゼミの後、中山先生にT井さんと共に呼ばれ、とある企画のお話を聞きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/27 14:15
名前。
人からの呼ばれ方ってそれぞれあると思いますが、先日地元の遊び仲間の兄さん達に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 23:11
あらあら。
朝から病院で検査と診察の為、5時に起きて病院に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 23:00
作劇的人々。
夜12時を過ぎると化けの皮がはがれるUNIでございます〜(m~-~)ノ ~(((怨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/16 21:36
天気。
朝からめまいがひどいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 17:55
桐の一門に入門しました。
桐の一門に入門いたしました〜(^w^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 11:02
夢の人。
先日見た夢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 11:38
思うこと。
最近、会話の中で「〜だと思います」「〜だと思ってました」っていう人が多いのに気付きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/09 22:44
中崎町探訪。
大阪くらしの今昔館を出ると小腹がすいていることに気づいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 12:36
大阪くらしの今昔館。
病院の診察後、大阪へ向かう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 11:44
検査結果の果て。後編。
12時すぎに中待合に呼ばれ、また待つ…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/03 16:24
検査結果の果て。前編。
先日のMRIの結果を聞きに朝から病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/03 12:47
創塾6周年&塾長誕生日パーティー。
4月1日は作劇塾創塾6周年、そして塾長中山先生の誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/03 12:46
切手。
今日の仕事中、届いた郵便物を見ていたら一瞬にして心奪われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 22:24
不思議の国。
「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/29 23:04
赤。
先日「好きな映画」で「吉原炎上」をあげました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 17:06
落語超入門。
仕事で銀行行きして、時間つぶしに入ったいつもの本屋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/27 11:37
好きな映画。
ここ最近、作劇塾の飲み会の席で「好きな映画」について話題があがることが多い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 23:58
WBC。
いや〜、侍ジャパンやりましたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 11:15
ご心配。
最近、あまりに体調不良やら精神的に不安定なことをブログに書いているもので色んな方々から、「大丈夫?」といわれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 22:55
呼吸。
先日、外リンパろうの検査のひとつとしてMRI撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 22:35
にじみ出る。
久々の外リンパろうの診察に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 15:40
出るのはため息ばかりなり。
風邪がましになったかと思えば胃痛がやってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 17:57
まいほーむ。
私が勤める会社でここ1年の間で家を建てる社員が急増。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 15:54
堕ちる。
最近、体調が悪い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/12 10:39
笑っていいですか?
会社で仕事中、一本の電話がなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 11:58
がんばったで賞
昨日は作劇ゼミの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 17:23
わしづかみ。
やっと買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 12:01
グズでノロマなカメ。
ここ2・3日、腰が痛いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/02 18:49
娘ちゃんと遊ぼう。その2。
昨日の紙粘土のお雛さまに色を塗りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 22:06
娘ちゃんと遊ぼう。その1。
最近、休みの日でもあまり娘ちゃんを構ってあげれなかったりしたので、久々の土曜休みに紙粘土で遊ぶことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 23:07
鉄仮面。
先ほど、職場で会長に言われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/26 12:50
敬意をこめて。
またまた、娘ちゃん登場です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 22:19
暗闇に見えるもの。
夜、10時前。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 22:30
厄神さん。
厄神さんへ厄払いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 16:30
真夜中のランナー。
作劇塾での授業後、中山先生の書斎で飲み会があり、いつものように午前3時頃に帰路につく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 13:18
さあ、眠りなさい〜。
・・・久々に完徹。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 22:40
義理。
バレンタインデー、皆様いかがだったでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/15 10:04
配信日。
先日、収録した作劇ネトラジ、本日配信日でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 18:07
部屋とYシャツと…。
さて、寝ようかと思いベッドまで行くと枕の近くで蠢く小さな物体が視界に入った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 23:00
さわってごらん。
お風呂に娘ちゃんと入ってた時のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/09 22:10
米朝一門会行ってきた!
2月8日(日)、地元の市民会館大ホールでの「米朝一門会」行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/09 15:16
土曜日なのに。
作劇塾のシナリオの授業後、塾生数人と先生宅で食事しながら話をし、午前3時頃に帰宅の途につきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 12:38
冬の陽射し。
いつも2月になると離婚したときのことを思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 11:40
手に汗握る。
作劇ネトラジ、収録してまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/05 22:40
怪文書。
母宛に一葉の葉書が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/04 15:41
ゼンマイ式。
本日から2月ですねえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 22:57
ネコにかつお節。
先日、知らないうちに携帯に着信が入っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 23:31
まるごと。
今月に入ってからイチゴ関連商品をよく見かけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/28 22:56
露出狂。
私は露出狂ではありません。(あしからず・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/26 19:03
山口幸彦プロデューサーと会う。
23日、キングレコードの山口幸彦プロデューサーを始め多数のお客様が来阪、作劇塾に来られるとのことで夕方、塾に行く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 23:34
冷たい空気を身ごもる女。
作劇ゼミ終了後、大滝社長と飲みに行くというKくんに誘ってもらい、ついて行くことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/22 16:07
つぶれあんまん。
甥っ子のほっぺたがムチムチになってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 11:17
やっちまった。
さっきUPした記事を誤って消してしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 15:25
ぐるぐる。
最近のハードスケジュールが祟ったのか、調子が悪い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 18:23
冬の京都、とある1日
作劇塾有志による映画製作が企画されております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 13:41
へたなら寄席と娘ちゃん。
1月11日、ワッハ上方で行われた「へたなら寄席」行ってきました〜ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ 娘ちゃん連れて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 23:13
米朝一門会に行くぞ!
先日の作劇塾の落語講座から自分の中で落語ブームが来てます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 14:04
密室の女たち。
本日は会社の初出の日でした。 今日からまた入力と集金帳と格闘の日々が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 22:42
正月休み。
このご時勢、仕事があって正月に休みがあるというのはとてもありがたいことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 21:46
あけましておめでとうございま〜す。
新年2日目にして遅くなりましたが、ご挨拶ですm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 23:01
年賀状発送しました!
本日、年賀状発送いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 22:59
怒涛の一週間。
サンタさんはこなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 22:03
嘆きのクリスマスイブ。
きっと君は来ない〜、ひとりきりのクリスマスイブ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 13:35
幹事。
遅刻した土曜日。 会社の忘年会だったわけですが、その昼頃のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 11:25
なんてこった(-"-;)
土曜日。 出勤日にもかかわらず前日も作劇塾の授業で大阪。 帰ってきたのが朝の4時。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/22 18:35
冷えます。
天気がいいのに風が冷たい日が多いですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/18 17:29
はちみつだいこん。
ココ最近、うちでは風邪をひいて咳が止まらない時に「はちみつだいこん」を作ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 22:40
循環器科デビュー。
先月より続いておりました原因不明の脈拍の変調ですが、本日病院に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/11 17:00
ダンディさん、その後。
ダンディさんに再びお誘いをうけたと先週ブログに書きましたが、その後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/10 12:55
12月は…。
年末でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/10 11:30
びっくりした・・・。
作劇塾のHPからモコピーのHP見に行ったらキリ番でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 16:59
物書きの始まり。
最近、「何で作劇塾に入ったの?」って質問をよくされます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 12:38
美味なり。
「藩金蓮さんに教えてもらった」シリーズ第2弾! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 11:21
頑張る私。
ねーむーいー!!です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 15:50
豆腐の角に頭ぶつけて・・・。
「大人の恋愛事情」というタイトルのブログに、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/02 22:59
週末その3
日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 22:58
週末その2
先日届いた、ペペロンチーノドレッシングを使って焼きうどん作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 09:24
週末その1。
今週末はいろいろあったのでぼちぼちご報告。(大したことじゃないです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 23:02
来た〜!!
先日、藩金蓮さんに教えてもらって、ネット注文していたポン酢が届きました〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/27 22:47
漢字のお勉強。
またまた娘ちゃん登場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 11:00
朝の出来事。
今朝、娘ちゃんが出かける間際に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/26 11:41
ヤバくないっすか?
この頃、と言っても二週間ほど前からですが一日に数回脈が乱れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/23 22:15
第一段階終了。
昨日、作劇ゼミの日でした。 激寒で凍死するかと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 11:03
やっぱり塩でしょう!
この時期から畑でできるもの・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/19 16:34
北風小僧の来訪。
朝から、めっちゃ寒いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 13:35
美味しい?
最近はブームが過ぎたと思われ、今更ながら「塩キャラメル」ってどう思います? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 18:58
なんとなく消化不良・・・。
先日¥6090出して買った本を読みました。(写真が多いから見ましたになるのかな?) 『珍世界紀行』という本です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 17:11
出費の日々・・・。
ここ数ヶ月、自分のこと以外での出費が多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/14 16:26
最近のめまい事情。
え〜、最近、外リンパろうのことを書いてなかったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 18:09
悪夢。
怖い夢を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/10 18:06
胃痛と睡眠不足の果て。
昨日、作劇塾のシナリオの授業で大阪に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/08 16:13
道が有る限り…。
11月最初の作劇ゼミの日。 私はまたしても大遅刻をしてしまいました(-"-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 11:18
九九と娘ちゃん。
今、小学2年生の娘ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 23:43
衝撃。
朝、いつものとおりテレビをつける。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 11:15
本日のBGM。
作品を書くときって、皆さんは何を聞いてるんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 18:35
糖尿病にご注意。
食欲の秋とはよく言ったもので、あまり間食をしない私がずっと何かを口にしてる状態が続いてます。 食べてなきゃ煙草吸ってるか。 元々、仕事中は「グミ」「ソフトキャンディ」系統を好んで食べてはいたんですが、そこに最近「チョコレート」が加わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/31 22:35
目は口ほどにモノを言う。
先日、職場の後輩が、 「好きな人やモノを見る時って瞳孔が開いてるらしいですよ〜」 と言う話をしだした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/30 11:14
冬が来る前に〜♪
も〜いちど〜あのひととぉ〜め〜ぐりあ〜いた〜い〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 22:43
なんか、やだな・・・。
娘ちゃんはスイミングを習っております。 唯一の習い事です。 他にもしたいというならさせてみたいのですが、特に本人からの主張がないので放置してますが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/26 00:48
若い男に心奪われて・・・。
もう、甥っ子が可愛くて可愛くて、頭から食べてしまいたくなる勢いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/24 12:59
刷込み〜〜〜。
妹の子どもが生まれて約20日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/21 23:16
子持ちのシンデレラ。。。
作劇塾の上映会が金曜日の夜、中山先生宅でありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 13:28
稲刈りV(^-^)V
実りの秋でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 12:53
どうもねえ・・・。
どうも最近体調がおもわしくなく・・・。 めまいをはじめ、胃腸の調子をはじめ、ニキビをはじめ、何から調子が悪いんだかわからなくなってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/14 17:43
女。
「女とはどういうものなのか」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/09 10:29
秋の香り。
先週末から外に出るとキンモクセイの香りに気付きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 17:50
大人の恋愛事情。
本日のブログは18禁です(←ウソ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/04 15:19
生まれました〜V(^-^)V
本日、妹の子どもが生まれました〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/30 23:19
寒い。。。
本日は、「リング2」「リング0 バースディ」を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 18:25
葡萄。
先日、塾長の中山先生に用事があったので、仕事が終わってから大阪に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/26 15:55
皿 ((m(|||Д゜)彡怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨ヘ(。><)ノ
先ほど、「リング」見終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/21 12:30
断髪!
9月になったというのにまだまだ暑いです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 16:46
ドナドナ・・・。
結構仕事で車に乗って銀行や法務局や役所に行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/11 17:08
一番恐ろしいもの。
幽霊やオバケの類いも怖いですが、今一番恐れているもの・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/10 18:24
女の勘は当たるのよ〜。
妹のお腹の赤ちゃん、性別が判明しました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/02 23:09
お誕生日。。。
ハッピーバースデイ!!  私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 22:58
夏の終わり。
お盆を過ぎてからかなり涼しくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/26 11:09
第8回怪談の間。
昨日、塾長の中山先生が主催する「怪談の間」に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 12:01
SとM
よく私は「Sでしょ」と言われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/21 10:58
横着者がした結果。
横着者・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/19 22:29
タイヤで燃費は変わります。
どこぞのタイヤメーカーのキャッチフレーズですが、ホントに変わった。 キロ数まで見てないけどガソリンの減りが全然違うんです。タイヤはちゃんと変えるもんですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/16 03:03
お盆です。
だからといって、うちは何するでもなく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/14 23:59
豪雨的渋滞
日本各地でゲリラ雨と言われる豪雨が頻繁にあるようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/07 11:08
祭りじゃo(^-^)o
先日、地元の夏祭りでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/05 22:32
何て(@_@)?
今、娘ちゃんが寝言で呟いた言葉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 00:25
残り香(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
香水ってどう思いますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/31 22:49
スイカ事件
娘ちゃんとケンカしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/25 22:31
鳥取旅行2日目(^_^)v
本日、2日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/21 01:34
鳥取旅行1日目(^_^)v
夏の家族旅行です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/19 17:39
らぴゅた〜。
今月に入って、会社の代表者が交替し、上司が新社長になりました。 6年勤めてきて「社長」と呼ぶのに照れと違和感・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/17 17:54
左です。
本日、外リンパろうの検診でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/08 17:49
悪い虫。。。
バツイチの友人(男・子ども二人)から連絡がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/06 22:51
何?
先日、知り合いのおばさんから小松菜をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/04 00:19
マジやばいです・・・。
明日の・・・もう今日ですが、作劇塾の授業で「これはオイラにまかせとけ!」的なことについて5分話すんですが、そのための資料が一切できてません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/02 00:26
こんにちは赤ちゃん。
恒例ながら、私ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/27 22:33
似非ツアコン、再来Σ(゜Δ゜*)
まもなく、夏休みシーズンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/22 20:48
怪談新耳袋DVD その2。。。
やっと、『三人来るぞ編』見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/16 22:08
痛いの痛いの飛んで・・・。
先日、コンタクトの予備がなくなり、2Weekのコンタクトを4Week使い続け、さすがにヤバイかなと思い眼科へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/13 22:37
すっごいコピー機。
会社に新しいコピー機が入ってきたのですが、印刷とFAXがごっちゃになって出てくるので分けて出てくるように装置を取り付けるとのことで、午前中販売会社さんが数人来られてガチャガチャされてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/12 22:39
農家の…。
娘に生れてしまったから仕方ない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/09 22:01
怪談新耳袋DVD
塾生として、見ておかねばなるまいと昨日、作劇塾で2本借りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/05 23:08
診断結果とその他もろもろ。
先日のMRIの診断結果。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/03 22:41
ふと、思う。。。
ブログのレポートを毎日チェックしてるんですが、結構、「外リンパろう」で検索かかってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/02 21:58
だって、しょうがないじゃない・・・。
先日、上司に対して爆発してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/01 23:05
ちょっとだけ( ̄皿 ̄)♪
先日、外リンパろうの検査をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/29 23:04
脳ミソフル回転(-"-;)
前回のシナリオの授業で中山先生から提案をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/29 10:51
足!
久々に、ネイルしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/25 22:55
mixi始めました。
妹に招待状をもらってmixiを始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 11:22
美酒美肴くすのき
昨日は作劇ゼミの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/22 14:19
大嵐…(-"-;)
昨日は忙しい1日でした〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/20 13:27
とりあえず。
上司と話すきっかけをつかめずにいるところに先輩からメール。 「話できた?」 「いえ、きっかけが・・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 22:12
ペンキ塗り。
私がしてるわけではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 13:50
泣き疲れ…(∋_∈)
…最近泣いてばっかしですね、私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 00:52
言霊。。。
会社の後輩で、いつも人を否定するようなことを言っている子がいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/13 22:33
結婚式(>_<)
高校の後輩(男)の結婚式に行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 22:46
社員旅行番外編(≧∇≦)
社員旅行の一日目の宴会で、女性社員の出し物をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/09 13:03
社員旅行最終日(^_^)v
社員旅行最終日! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/06 13:43
社員旅行2日目(^_^)v
本日2日目は、まず九重夢大吊橋に行きました。 すっごい人・人・人! 朝から頭痛がひどかったのでめまいと車酔いが心配だったのですが、その2つがダブルで襲いかかってきた上に、なんと…。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/05 01:51
社員旅行1日目(^_^)v
さて、1日目です。 朝7時に大分に着いて、朝食後に熊野磨崖仏に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/04 01:09
出港しました(≧∇≦)
19時50分に神戸を出港しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 22:41
社員旅行出発前日。。。
明日の夕方、社員旅行出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 23:17
目が痛ひ・・・Σ(>д<)
一昨日から、右目が痛いのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/30 22:36
ひらパー 2回目( ´△`)
毎年恒例の子ども会バス旅行がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 18:14
宴会芸決定。
社員旅行での宴会芸が決まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/24 22:30
涙・なみだ・ナミダ( p_q)エ-ン
どうも、先週末から情緒不安定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/21 22:44
菊花茶
会社の後輩が、上海に旅行に行っていたのでお土産に「花のお茶」をリクエストしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/19 16:53
ウインナータコ星人現る(≧∇≦)
昨日、作劇塾の作劇ゼミの日でした。 授業の後に塾生の交流会があったんですが、みんな若い!元気! 私は話をするのとついていくのが精一杯・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/17 11:24
宴会芸
5月の連休に社員旅行があるのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 13:48
仕事なんて・・・。
珍しく、一日に2回書いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 22:43
極魂ROCK CAFE(≧▽≦)
「アンティック−珈琲店−」の最新アルバムがリリースされましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 22:15
播州三大祭
昨日、今日と播州三大祭のひとつ、北条節句祭でした。 純粋に地元!ってわけではないけど、一応市内には住んでるので毎年行ってたりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/06 22:26
高速道路を無心で走ります。。。
昨日、先生の塾、入塾初日でございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/03 23:12
おかあさーん。
今日は日曜日なので朝は遅めに起床しました。 娘ちゃんは休みになると、朝からのテレビタイムがあるので早起きです。 なのでテレビのためだけに6時とかに起きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/30 21:34
人を信用すること
人を信用するのってとても難しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/28 23:11
脳疲労・・・。
最近さぼり気味です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/24 13:33
天候による道路事情
本日、日付的には昨日ですが、大阪にある先生の塾の見学に行ってきました。 もう申し込み完了なので見学と言うよりも下見ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/20 01:28
月から竹が・・・。
先日、娘ちゃんの宿題の話題をUPしましたが、今日は珍解答を娘ちゃんがしてくれたのでお伝えします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/16 22:12
ホワイトデー。。。
土曜なので暇です。 なので会社からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/15 11:59
王様の・・・。
先日、仕事から帰宅後、宿題をする娘ちゃんを見ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/13 22:20
除草。。。
今週入ってから仕事中、ひまな時間を見つけては花壇の草引きをしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/12 22:40
祝・結婚!!
・・・私ではないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/11 22:31
CD大人買い☆⌒d(*^ー゜)b
大人買いっつうか、ちと高い目のを2枚買っただけですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/10 22:32
自己自怖・・・Σ(*。*;ノ)ノ
夜、寝ていて娘ちゃんに蹴られベッドから落ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/09 21:43
右か左かわかりません・・・。
先日、外リンパろうの定期診察に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/08 22:41
夢見たっていいじゃん(`×´) プンプン!!
昨日、先生の塾の話を妹にしました。 「アンタ一人なら応援するけど子どもおるんやからやめとき」 っていわれました。 私の人生の中で一番の理解者でもあり相談役でもある妹の言葉は厳しいものでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 23:10
夢と現実
今日、先生のところに行ってきましたV(^-^)V もう、ほんとに口から心臓吐くかと思うくらい緊張しまくりで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 01:00
ドキドキしすぎて口から・・・。
何がでるんだヾ(- -;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/05 22:35
巨大ミカン現れる(≧∇≦)
先日、会社の会長からバンペイユをもらいました(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/11 19:05
最近、涙がでるほど笑ったことがありますか?≧(´▽`)≦
私はあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 22:31
お寒い日が続きますが{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
先週から寒い日が続いてますねえ。 まったく、寒いのが苦手な私にとってはかなりつらい日々・・・。 かといって、暑いのが得意なわけでもなく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/25 22:18
美少年をペットにしたい(▼-▼*) エヘ♪
本日、代休でお休みしております。 と、いうのも母が旅行中で家事がおろそかになっていることもありたまにはいいかなって、お休みしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/22 10:44
似非ツアコン 再び・・・。
事の発端は昨年の白浜旅行。 エクシブ白浜がとってもお気に召したうちの母は、自慢げに親戚の前で話をした。 すると、母方親戚一同で旅行に行こうという話がまとまったのです。 しかも、今度はグランドエクシブ鳴門・・・。 自動的に私のツアコン決定(&gt;_ノォオオオオオ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/19 12:55
白い服を着ているときにカレーうどんを食べたくなるのは何故でしょう・・・( ̄  ̄;)
明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/02 00:20
サンタさんやーい L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」
いやはや、メリクリでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/24 22:30
補中益気湯(-"-;)
先日、持病の外リンパ瘻の定期診察に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/19 07:45
忘年会♪〜θ(^0^ )
今日は、って言っても日付的には昨日は会社の忘年会でした。 参加者総勢80人。ほとんどおっちゃん(^_^;) 事務員ばっかでかたまってたけど、やっぱり日頃の派閥が出るもんやね〜。なんか見てて気分悪かったです。 おかげであまり鍋も食べれず(-"-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/16 12:10
再会の日(≧∇≦)
先週の土曜は再会の日でした。 昼間は、大阪で学生時代にバイトしてた居酒屋のママさんに3年ぶりに会いました。 携帯は知ってたけど、まだつながるか分からなかったのでダメモトで電話したらつながった!(b^ー°) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/30 10:29
お見合い、ってどう?♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?
夕食後、家の電話が鳴りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/15 22:56
七五三(・_・?)
11月といえば七五三!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/04 22:09
近況。。。♪(* ̄ー ̄)v
先日、係長に昇進しまして「係長」と呼ばれることに慣れない私でございます(* v v)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/31 22:26
恩師
高校卒業後、大阪の専門学校に行ってたのですが、先日GyaOで恩師が出演する番組をみつけました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/06 13:28
懐かしすぎ(=゜ω゜)
先日、友人に頼んでいた「誘惑」のDVD録画が返ってきましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/02 23:44
●●科デビュー(o^-')b
タイトルに肛門科っていれるのは恥ずかしかったので伏字にしてみました(・・。)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 22:48
ひらきなおり( ̄‥ ̄)=3 フン
明日、肛門科デビューしてこようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/25 22:15
おじいちゃん。。。
今、母方のおじいちゃんが肺炎で入院しています。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/23 23:55
日課になってまする(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
何が?と言われれば、くだらないことです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/20 22:31
痛みと戦う・・・(* T-)アダダダ
三十路になり、最初の難がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 22:20
このドラマを知っていますか《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
「誘惑」というドラマを知っていますか? 15年以上前のTBS系でしていたドラマです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/18 21:53
半夏白じゅつ天麻湯( ̄‥ ̄;)
先日、持病?の外リンパろうの定期健診に行ってきましたv(。・・。)イエッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/16 17:41
三十路・・・( ̄~ ̄;)
久々に、家のパソコンからのUPです(*^^*ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/04 21:38
不意打ち!その2
先日、同級生にちゅうされそうになった日、まだ続きがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/30 11:23
不意打ち!
家からなかなか更新できておりません(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/25 11:21
お盆休み
3週間近く更新してませんでしたので、会社から更新です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/17 12:46
オーラの・・・ Σ(~∀~||;)
ご存知でしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/29 22:07
インターネットセキュリティー??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
昨年の12月にパソコンを購入し、周囲から、 「ちゃんとセキュリティーいれておきなよ〜」 と言われ、今年の3月にインストールして、たまにスキャンの指示があればスキャンして、ってな感じでセキュリティーとボチボチお付合いしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/27 22:50
近畿地方梅雨明け?
昨日からいいお天気が続いております。 今朝のニュースで今日ぐらい梅雨明けじゃないかと言ってましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/24 11:52
無事に帰ってきました(゜◇゜)ゞ
7月7.8日の南紀白浜家族旅行行ってきました〜 d(&gt;_< ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/09 23:05
南紀白浜旅行
明日から、白浜に旅行で〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/06 11:50
似非ツアコン(ΦωΦ)ふふふ・・・・
「えせ」って漢字が「似非」なのを初めて知った(ノ゜凵K)ノびっくり!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/03 22:31
睡眠の邪魔をするやつは誰だ(`×´) !!
私が、 「もう眠い、ヤバイくらいしんどい、早く寝る・・・」 って、いつもの就寝時間より早くベッドに入ったりすると必ず邪魔が入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/30 23:01
宅建のお勉強((φ(-ω-)
今年受ける試験の中で宅建があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/29 20:23
15年ぶりの再会(ノ゜凵K)ノ!!
中学校時代の同級生に会いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/28 22:14
私に足りないもの・・・
忍耐、だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/17 01:30
関西、梅雨入りでごあす。
じとじとの季節がやってまいりましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/14 14:53
信じちゃいけない言葉(o^-^o)
一般的によく言われているのは、男女限らず「酒の席」と「ベッドの中」の言葉は 信じるな、ってな事を言われますが、私はもう一つ付け加えたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/29 21:43
目玉のおやじがー!!(ノ゜凵K)ノ!!
先日、ゲゲゲの鬼太郎の映画の公式サイトを見ておりましたら 「目玉のおやじデスクトップマスコット」なるものが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/15 22:20
久々にはまったアニメが・・・
幕末機関説いろはにほへと。 GW前に、連休中に見ると意気込んで5月3日に残り13話一気に見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/14 22:59
そんなのありなんですか・・・?
最近、外国でキャラクターのニセモノが氾濫してますよね。 日本でもあるっちゃあるけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/12 11:00
変な天気
今日は朝から雨かと思いきや、おかしな天気でしたね( ̄(エ) ̄)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/10 22:23
ほんとに風邪なのか・・・?( ̄  ̄;)
風邪をひいて、点滴まで打ってすでに10日。 まだ咳も痰も鼻水も残ってる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/04 11:38
やってきました、黄金週間!
世の中、GWですねー( -_-)旦~ フゥ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/02 23:57
初・ひらパー
昨日初めて枚方パークに行ってきました。 町内の子ども会のバス旅行でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/30 12:40
夢のあと
日曜日、お手伝いの甲斐あってか見事、結果が出ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/26 22:54
30の壁
一昨日、昨日とお手伝いに行って、今日もきてくれと言われ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/21 22:26
ダイエット (丿 ̄ο ̄)丿
最近、体重が増えても減らない体質になってしまいどうしたものかと悩んでおりましたが、 今日、とある手伝いでダッシュしたり歩きまわったりして一日中動き回ったら、なんと1kg減ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/19 22:27

トップへ | みんなの「つれづれ日記」ブログ

百花繚乱魑魅魍魎 つれづれ日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる