百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 美酒美肴くすのき

<<   作成日時 : 2008/05/22 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は作劇ゼミの日でした。


クリエイターになるための条件の結論として、

「ゆかいな社会不適応者」

・・・この日の授業の話の中で一番印象が強かった言葉でした。

この言葉をきいて、ムツ●ロウさんが浮かんできたのは私だけでしょうか?
もしくは、
「中山市朗とゆかいな社会不適応者たち」
・・・ある意味、ダークです(笑)



で、ゼミ終了後、妹と約束がありまして早々に塾を出ました。
昔、私がバイトをしていたお店にご飯に行くのです。
以前ブログにも書きましたが、私がバイトしていた頃は梅新のあたりにあったのが、3〜4年ほど前から中崎町商店街に新しく開店されました。

その名も、
「美酒美肴 くすのき」

最近、大阪に頻繁に来るようになったので、くすのきにも来れるので嬉しい。

基本、魚がメインの和食系居酒屋と思っていただければいいかと。
でも、中崎町に移ってからはお肉系のメニューも増えてます。
デザートもあります。


お味のほうですが、何もかもがめちゃ旨!
何食べても、悶絶するくらい。

お造り好きな私は、いつもおまかせで盛ってもらうのですが、昨日は鱧が入ってました。
鱧、ひらめ、かんぱち、・・・あと一種類が思い出せない( ̄~ ̄;)
もう、鱧がぷりっぷりでしあわせーーーー!!
全てにおいて言葉が出ないくらい、おいしい。叫んでしまいそうなくらい、おいしい。

コラーゲン焼き、ホルモン、牛すじねぎ焼きを注文しました。
何か、コラーゲン含有率高いものばかり食べてたかも・・・。
三十路超えるとお肌に気を使うのです。
なので無意識に選んでたのでしょう・・・。


地酒や焼酎もあって、お酒好きな方にも楽しんでいただけると思います。
二階はテーブルと座敷なので宴会もOK。


デザートもバリ旨!
いちごとマンゴーのタルトを頼んだのですが、いちごがめっちゃ甘い!マンゴーとろけてる!カスタードクリーム濃い!・・・最後にしてやられた。


さばの棒寿司をお持ち帰りにしてもらいました。

マスターもママさんも元気でなにより。
ほんまに、大阪のお父さんお母さんです。


写真は、お店を外から撮ったんですが、閉店前でライトが落としてあるんでちょっと暗いから見にくいかも。
営業時間帯は明るく照らしてありますのでわかりやすいかと思います。


久々においしいご飯食べれて大満足でございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美酒美肴くすのき 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる