百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ( ̄皿 ̄)♪

<<   作成日時 : 2008/05/29 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、外リンパろうの検査をしてきました。

最近、めまいが頻繁なので薬を飲み続けていないとしんどいくらいなので、一度MRIを撮ることになりました。
MRIで、リンパ液が漏れ出しているのがわかることがあるそうです。

2年前の手術前にも撮ったけど、そのときはわかりませんでした。


で、今回。
MRIって撮ったことあります?
磁石を利用して(←多分)撮る機械なんですけど、めっちゃうるさいんです。音が。
コンコン・・・ゴトンガタンゴォォン、ガガガガガガガガガ!
ってな具合に。

検査着に着替えた後、技師のお兄さんがご丁寧に耳栓してくれます。
耳栓しててもすっごい音なので、耳栓無かったら20分も居れない。

頭を撮るので、頭やあごを動かさないように注意を受けてから筒状の検査の機械に送り込まれます。
言うなれば、動かなければいいのでボーっと上向いて20分寝転んでいる状態。

うるさいのを除けば、楽な検査。


しかし、そのうるさい状況の中で私は・・・。



しっかり爆睡(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

気づけば口開けて寝てました。
眠いとは思ってたけど、かなりの騒音の中で寝てしまえるくらい疲れていたのでしょうか、私。


検査終了後、していた耳栓は貰えます。
なかなか重宝するんです、この耳栓。
フィット感が抜群で好き。

検査結果は、一週間後ということでこの日は検査だけで終わりました。
検査って好きです。
自分の体が見えるって楽しいです。
前の手術のときに「手術の映像をDVDにダビングしてもらいたい」って言ったら「そんな人は初めてです」って言われてしまった。
その為にわざわざ病院の情報開示規定を作りかえたらしいです。
すいません、私が突拍子のないこと言ったばっかりに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ( ̄皿 ̄)♪ 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる