百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いの痛いの飛んで・・・。

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、コンタクトの予備がなくなり、2Weekのコンタクトを4Week使い続け、さすがにヤバイかなと思い眼科へ。

診察室で眼球の様子をみていたお医者さんが、あせったように右目左目右目左目・・・と何度も見比べるのです。

そして、
「UNIさん、右目痛くないですか?」
と心配そうな表情。


そんな顔で聞かれたら私もビビる・・・。
でも、痛くないので、
「いいえ」
と答える。


「じゃあ、最近痛かったことないですか?」

痛かったこと???

ああ、確か4月の末に痛かった。
でも痛みは数日でひいたし、大してひどくなかったんじゃないかなあ。


「そうですか・・・。ここ見てください」
私の右目黒目の拡大写真。
ちっちゃいホコリのような白い点が黒目のすみっこにある。
ゴミでも入ったのかなあ?

「これ傷です。多分その痛かった時期の傷だと思います」

え・・・、でも1ヶ月たってますけど治ってなかったの?

「傷はもう自然に治りかけてます。でもこの痕は残りますねえ。でも視力に影響のない場所なんで大丈夫です」

眼球の傷って痕残るんや・・・知らんかった。

「痛い時点で来てもらえてたら、点眼などで痕も残らないで治せたんですけど・・・」

う、・・・イタイお言葉。
来たかったんですけどどうしても無理だったんです〜。

「目に異常があればすぐ来るようにしてください」


結局、2週間後に傷の様子を見るためと眼鏡の処方箋をもらうために通院決定。

目は大切にしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛いの痛いの飛んで・・・。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる