百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい?

<<   作成日時 : 2008/11/17 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近はブームが過ぎたと思われ、今更ながら「塩キャラメル」ってどう思います?


私はキライです。
なんで甘いモンの中にしょっぱいモンをわざわざ入れるのか。
「コクが出て〜」とか言われますが、どうも口に残る甘さの中の塩が耐えれません。
コクなんてあるとは思えんし。


甘いモンは甘い、しょっぱいモンはしょっぱいでいいやん。



昔から、「甘さの中にしょっぱさ」「しょっぱさの中に甘さ」みたいな食べ物がキライです。
例えば、「ザラメつきのおかき(もしくは煎餅)」。
おかき(煎餅)が甘いなんて許せない。
表面にびっしり付いてるザラメ、・・・いるのか?
おかきは塩か醤油でしょう!砂糖なんていらないでしょう!!
一度、塩のあられだと思って食べたあられが砂糖で薄くコーティングされていたものだった時は悶絶。
・・・だまされた。



食べれるけどキライなもののうちに入るんでしょうねえ。
そんなのはいっぱいあるけど。
ゆでたキャベツとかユリネとか・・・。
普段の生活に支障をきたしてないんでいいんです。


本当に塩キャラメルとかザラメつきのおかきって美味しいと思います???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまいですよ〜(^^♪
おしること塩こんぶ
ココアには塩を少々
子供の頃はマヨネーズに砂糖入れてブロッコリー
食べてました。
ご飯にミロやきな粉をかけました。
カレーにはお砂糖を入れます。
でも塩キャラメルは変な感じでしたな。

ぜひ娘ちゃんに「ミロご飯」の美味しさを
知って頂きたいですね。
ナオキ
2008/11/17 21:43
>ナオキさん。
隠し味程度に入れるっていうなら、調理のうちだと思うんですよ。そう言えばこないだの飲み会でナオキさん、料理に砂糖入れてましたよね。
・・・ミロご飯ですか。まだきな粉はオハギ風でわかるけど。娘ちゃんに教えていいものか悩みます;;;;(;・・)ゞ
UNI
2008/11/17 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しい? 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる