百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 密室の女たち。

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日は会社の初出の日でした。
今日からまた入力と集金帳と格闘の日々が始まりました。


珍しく新年会が夕方からあり、社員総出で姫路のちゃんこ鍋に行くことに。
と、言うのも会長の知り合いの方がお店を出されたらしく会長が行く機会をうかがっていた模様。


仕事終わりということもあって現地集合で各自乗り合わせという計画的なのかアバウトなのかあいまいな状態で、私は後輩の女の子3人乗せて出発。



女が3人集まれば姦しいとはよくいったもので、出発と同時にしゃべるしゃべる。
仕事の話から恋愛話まで幅広い。
車の中って誰にも聞かれてないそこだけの話だもんねえ。

やっぱり恋愛談義に花が咲き、「こういう人がいい」だの「結婚するならこんな人」だの、大盛り上がり。


出るわ出るわ理想の男性像。
なかなかそんな人おらんで、と思いながら私は運転。


例えば、ドライブに行きました。
コンビニに行きました。女の子は車の中で待っていると言い、男の人は「何かいる?」と降り際に聞きます。
女の子は「ううん。いらない」と答えました。


さて、あなたはどうしますか?



そこで自分の分だけ買って帰ってくると思ったあなた!


減点です。



女の子は何もいらないと言ったけれど、そこで車に戻ってきたときに何か買ってきてくれたりすると女の子はうれしいものなんです。
チョコでもアメでもガムでもいいんです。
飲まないかもしれないけど、お茶かコーヒーでもいいんです。
ちょっとした気遣いで女の子の中でポイントUPするんです。


「気遣いの出来る男」

ポイント高し!!

男性諸君、メモっといてください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
密室の女たち。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる