百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS へたなら寄席と娘ちゃん。

<<   作成日時 : 2009/01/14 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月11日、ワッハ上方で行われた「へたなら寄席」行ってきました〜ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
娘ちゃん連れて。


連れて行くことにはかなり気がひけたのですが、最近娘ちゃんをどこにも連れて行ってなかったこともあり、私が「へたなら寄席」を見に行きたかったこともあり、迷惑かかるかもしれないと思いつつ連れて行った次第でございます。


しかし、2時間もおとなしく座っているのか・・・?
騒いだり走り回ったりはしないものの、ゴソゴソ落ち着きがないので心配。
その上、落語を生で見るのが初めての娘ちゃん。
飽きたらどうしよう( ̄~ ̄;)


連れてきたものの不安になる私。



始まってみると、心配いらずでした。
娘ちゃんが笑ってみてたのでこっちも安心してみることができました。


でも、皆すごいですねえ。
着物着て高座に居る姿を見てるとすごく新鮮で、かっこよかったです。
なんか、じーんときて参観日のお母さんの気分になっちゃいました。


終わってから打ち上げにも参加したかったのですが、この度は子連れなので遠慮させていただきました。






娘ちゃんの手を引き、夜のミナミの繁華街の喧騒を聞きながらネオンを眺めていると昔の思い出が断片的に甦ってきて不思議と笑みがこぼれました。
大阪にいるときは結構、つらいことの方が多かったように思いますがその分楽しかった。
ミナミはどこ見ても思い出だらけで、まだその頃の自分がいるみたいです。
その頃から10年経って、娘ちゃんと歩いているなんて不思議な感じ。
まだ精神的に成長してないってことですかね。




帰りの車の中で娘ちゃんに、「落語おもしろかった?」って聞いたら、「全部おもしろかった」って言ってました。
特に塾長の「代書」がおもしろかったそうです。


・・・代書屋さんがずれたメガネをなおす仕草が。

・・・。(゜◇゜)
小学生の笑いのツボが解りません・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へたなら寄席と娘ちゃん。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる