百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬意をこめて。

<<   作成日時 : 2009/02/24 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

またまた、娘ちゃん登場です。


娘ちゃんとテレビを見ていて、私が用事で少しその場から離れ再び戻ったときのこと。


少し内容が変わっていたので、
「さっきのどうなったん?」
と聞くと、説明してくれた娘ちゃん。(志村どうぶつ園を見ていました)


「え〜とね、志村けんさんが・・・」


「で、はるな愛さんが・・・」


志村けん「さん」とはるな愛「さん」・・・敬称付きで呼ぶ娘ちゃん。



たまたま、そういっちゃっただけなのかと思い、私が雑誌の写真を見せて、
「これ誰?(SMAPの中居くん)」
と、言うと、


「中居さん」



それが娘ちゃんの中で普通なのね。
いいことだ。
呼び捨てよりも「さん」付けの方が丁寧でよろしいです。



日本語は正しく使いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中居正広→中居くん
木村拓哉→キムタク
稲垣吾郎→吾郎ちゃん
香取慎吾→慎吾ちゃん
草なぎ剛→ツヨポン

これ友達の前でつい言ってしまうとちょっと恥ずかしいんですよね・・・

ちなみに山ピーも・・・
カマレンジャー
2009/02/25 03:25
>カマレンジャーくん。
アイドルの呼び方ってたまに恥ずかしいよね。
普通に話してても後になって考えると少し赤面。
私も娘ちゃん見習って「さん」付けで呼ぼうかな(笑)
UNI
2009/02/25 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬意をこめて。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる