百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS わしづかみ。

<<   作成日時 : 2009/03/05 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

やっと買いました。


中村中、ニューアルバム。
「あしたは晴れますように」


金欠なので、もうしばらく待ってから買おうと思い、CD屋でジャケットだけ見ようと手に取ったらそのままレジに直行してしまいました。


…私の悪いクセです。
欲しいものはすぐ欲しくなってしまうたちなもので。



感想。
いや〜、中村中最高!!!(≧∇≦)


1曲目からアタル節炸裂してます。
痒いところに、じゃないけと心の痛いところにビシビシとパチンコ玉を当てられてる感じ。

恋愛を経験した女性(女の子じゃなくてオトナの女)なら、歌詞に出てくるような気持ちになったことがあるんじゃないかと。
寂しいけど強がる女心の痛いところを突いてきます。
「ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌」の主題歌「風立ちぬ」も収録されてます。



テーマが「旅立ち」ということで別れの曲が多いですが、しっとりしたものからポップなものまで多様です。

このアルバムで「ちぎれ雲」と「事勿れ主義」と「林檎の皮剥き」が私は好き。


前作の「私を抱いて下さい」も大好きなアルバムですが、今回のアルバムも良いです。


痛いところに染み入る一枚でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わしづかみ。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる