百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 堕ちる。

<<   作成日時 : 2009/03/12 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 7


最近、体調が悪い。


前から続く腰痛も風邪も一向に良くならない。



体調が悪いと考え方もマイナス思考に走りがちで、すべてにおいて堕ちる一方。


昨日はとうとう仕事を休んでしまった。



今日はなんとか仕事に出ているが、今一つスッキリしない気分と頭痛のせいか気が重い。



理想に伴わない現実にもがいてみるが、浮上するどころか堕ちていくばかり。




私は、どこまで堕ちるのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
若輩者の意見で申し訳ないのですが、マイナス志向になっている時は、一度考えるのを止めてみるのもいいかもしれません。とにかく切り替えが大事なような気がします。
体調が悪いとなかなかポジティブに、なりづらいかもしれませんが、塾生とバカ話するのもいいかもしれません。僕は他の塾生から元気をわけてもらっているので、そう思います。どうぞ、ご自愛下さい。
takada
2009/03/12 14:45
>takadaさん。
どうも昔から悪い方に思考が偏りがちで。
発想を変えて気分転換するようにしようと思います。
コメント頂けるだけでも元気出ます。
ありがとうございます。
UNI
2009/03/12 15:13
でも、そんな暗いUNIさんも好きです(笑)
なんつってー
くろすけ
2009/03/12 15:26
おっと、誤解させるようなことを書いてしまいましたが、体調はやく良くなることを祈ってます!
くろすけ
2009/03/12 15:28
>くろちゃん。
ありがとう。
なかなか塾で会えないけどまたゆっくりお話しましょう。
それまでには回復しておきます。
UNI
2009/03/12 17:29
経験から言うと浅瀬でもがき続けるよりは堕ちるとこまで堕ちる、そうすると浮上するしかなくなる。

私もしょっちゅう堕ちます。昔の嫌な記憶がフラッシュバックしたり。しかしそれらは全て実は実態の無い物なのです。
そういう物に縛られる自分にまた自己嫌悪。

堕ちてる時に読む本、見る映画というのがあります。今まで何回もそれらを見てる。何回も見て何回も救われてる。

とにかくに、好きな物を食べて、好きな場所行って、好きな人と会って喋るのが一番の良薬。

だから常日頃から「好きな物」を探してたら、人生は楽しいです。
はんきんれん
2009/03/12 17:55
>はんきんれん姉さま。
私もよく昔の嫌な記憶がフラッシュバックして堕ちます。忘れたいのにそんなことばっかり覚えてたりするんですよね。
「好きな物」探ししたいと思います。
最近、好きな物1コ見つけたんですよ。
それはまた、ブログに書きますね。
UNI
2009/03/12 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
堕ちる。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる