百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 初取材。

<<   作成日時 : 2009/04/27 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0


先日の作劇ゼミの後、中山先生にT井さんと共に呼ばれ、とある企画のお話を聞きました。


創作魂を刺激される内容で、かなりの気合いが必要だなと感じました。


とりあえず、ネタを集めようと思い考えた末、取材を決行することに。


会ったことはないけれど、たまにメールする銀細工職人?のKさんにダメ元でアポを取り快諾していただく。

そして約束の日、阪急梅田駅近くで待ち合わせ。
現れたのはガタイのいいイカツイ兄さん。
ちとビビる私…。

「銀関係の友人と飲む約束もあるので一緒でもいいですか?」とのことで、十三に移動。


友人の方が一時間程後で来られるとのことで、居酒屋で取材開始。


実はこのKさん、怪談が大好きで自らも数えきれないほどの心霊体験をされているのです。
聞けば怪談社の紗那さんにもお話を提供されたこともあるとか。


イカツイ見た目と軽快にしゃべる口調のギャップがまた面白い。
出るわ出るわ体験談。

友人のOさんが到着してからもその勢いは止まらず、あっと言う間に終電の時間に。


私自身、こういった取材が初めてでとても緊張してたどたどしかったと思いますが、優しくお話してくださったKさん、到着して早々怪談を聞かされびっくりされてたOさん、この度は本当にありがとうございました。

また面白いお話聞かせてください。



Kさんからのご提案があります。
作劇塾の有志と心霊スポットに行きませんか?と。


塾生の皆さん、行きたい方は私の方までご連絡くださいませ。



…異界の扉が開きますよ(多分)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初取材。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる