百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺伝子。

<<   作成日時 : 2009/04/30 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、このブログに「虐待のニュースが多い」という内容の記事をUPしたばかりなのに、私の住んでいる隣の市で冷蔵庫から子どもの遺体が見つかるという痛ましい事件が起きた。


自分の身近でこのような事件があるとは・・・。


死後2年近く経っており、性別もわからない程に腐敗していたという。



子どもの遺体を冷蔵庫に何年も入れておけるもんなの?
それで普通に生活できるものなのか。


だって冷蔵庫って(人によるけど)毎日開けるものだし、まして主婦ならご飯の支度で開けるし、その度に腐敗した子どもの姿を見ることになる。


ウワサではこの母親は夫からDVを受けていたとか。
あまりにDVが酷くて自分の命が危険になったから警察に行ったと聞く。


子どもの命は危険じゃなかったの?
死んでもいいと思ったの?



女は強い遺伝子を、男は出来る限り自分の遺伝子を多く残そうとする本能があるという。



ベランダで衰弱死した子どもも、今回の冷蔵庫に遺棄された子どもも、どちらも母親の連れ子だった。
そして義理の父親に虐待を受けた。


父親が自分以外の遺伝子を排除しようとしたようにも思える。
母親が弱い遺伝子を手放したようにも思える。



たまたま偶然にそうなっただけなのかもしれないが、そう思うと怖い。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遺伝子。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる