百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の母の日。

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

風邪はなんとか咳が残るくらいに落ち着いた本日、母の日。


母の実家が隣の小学校区なので母の姉妹とその子どもとその子ども(おばあちゃんから見たら「娘」「孫」「ひ孫」)が集まり昼食会をすることに。



と言ってもお惣菜やお寿司を買ってきておばあちゃんの家で皆で食べる、それだけ。


ウチは父方も母方も女系なので集まると女だらけ。
少数派の男性陣はあまり参加しないので本当に女ばっかりです。




「女が3人寄れば姦しい」

とはよく言ったもので昼の12時から始まり、夕方5時までしゃべりっぱなし。
特におばあちゃんが。
今年82歳のおばあちゃん、日頃のうっぷんを晴らすかのようにマシンガンの如くしゃべり続ける。



裏の○○さんがどうたら、××の**さんが入院しただの、結婚式から葬式の話まで多彩でした。



夕方の5時にお開きとなったわけですが、おばあちゃんの一言。



「あ〜、もうこんな時間か。一日は早いなあ」



そうだねえ、ほとんどおばあちゃんがしゃべってたけどね(笑)



おばあちゃんが元気でいることがなによりでございます。
母の母は強し。
いつまでも元気でいてくださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の母の日。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる