百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴。

<<   作成日時 : 2009/07/10 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近、寝る前の1時間〜2時間ほど折り紙で鶴を折ってます。


呪いをこめて…いや平和への祈りをこめて千羽鶴です。


今年、小学校の地区役員があたりまして学校からのチラシを町内に配ったり、行事に参加したりしてるわけですが、今回1人50枚の割当てで鶴を折ることになりました。


何でも毎年やってるそうで、町内の子どもに分配して折らせてもいいのだが、今まで役員の人が折っていたから頑張って折ってくれ、的なことを言われた。


だったら学校で子どもたちに折らせりゃいいやん。
大人が折って、小学校の子どもたちが作ったことにして持って行くことに違和感ないのだろうか。
それで、いいのかPTA。


な〜んて、言えるわけなく鶴を折る私。

不思議なもんで、折り続けるとどんどんスピードが出てきて折り紙ハイになってくる。


…折り紙は麻薬だ。


やっと折り返し地点。
明後日の回収に間に合うのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる