百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS ベゲタミン。

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ベゲタミン。

今、寝る前に飲んでるお薬のひとつです。
薬の名前って面白いなあって思いますね。
意味があるんだろうけど、普通の生活してて「ベ」の後に「ゲ」がくるような言葉ってまずないもんなあ。




で、最近は体調も落ち着き、平日の午前中は『図書館出勤』をしております。


『図書館出勤』とは、図書館の開館時間に行き2〜3時間本を読んで帰るというもの。

平日に、定時に、目的地に、行くことで仕事に(社会に)復帰できるように体を順応させていくそうです。
今まで家でダラダラ寝てたりしていたのを徐々に生活に慣らすという意味合いもあるそうです。


図書館に行きなれてない人からしたら画期的なんだろうけど、日頃図書館に行ったりすることが多い身としては違う所に行きたかったりする。
・・・地元の図書館大して本ないし。



娘ちゃんとの夏休みは、私が初めて娘ちゃんの夏休みの最初から最後までいる。
ずっと一緒なもんだから1日1回ケンカして、仲直りしての繰返し。


家族旅行で伊勢の内宮に行って件の灯篭のとあるマークを眺めてみたり、いろんな神社で拝みたおして神頼み。
もっとゆっくりしたかったけれど暑さに負け全て早歩きでの行動となりました。
でもしっかり欲しかったお守りはゲットしました。



しかし連日の猛暑に体温が勝手に上がっていく感じ。
どうにか涼しくなりた〜〜〜〜〜〜い!!
ってなことで、髪切りました。
30センチくらい。ガッツリ短くなりました。
首の後ろが涼しいだけで体感温度が違うのです。
これで多少私の気持ちもスッキリしないものかな。


今月の終わりにはまたひとつ歳を重ねてしまう。
去年は車のバッテリーを替えに行った。
今年は何があるのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベゲタミン。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる