百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 家政婦。

<<   作成日時 : 2011/09/11 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気付けば9月半ば。


ワンコはスクスク育ち、譲渡から1ヶ月も経っていないのに2キロ増えてました。
狂犬病の予防注射と市への登録、フィラリアの薬、ノミ・ダニ予防の薬をもらいに動物病院に連れて行ったところ車酔いしたらしくよだれでデフデフになっていました。

帰りには限界だったらしくてゲロられたし…。


どうしたらワンコの車酔いって防げるのかしら。



8月下旬に生まれた甥っ子NO.2がほどよく体重が増えるまで入院となり、先に退院した妹の家事を手伝うべく9月上旬から1週間岸和田に家政婦として派遣されました。


慣れない土地で1週間過ごすのって体力がいることを痛感。

毎日病院に通い、妹がNO.2を世話している間、私は甥っ子NO.1の面倒を見て、家に帰れば昼と夜のご飯を作り、掃除をし、洗濯をし…普段していることだとしても自宅じゃない場所でするのは体力、気力共に消耗するものでした。


甥っ子NO.2の体重が2000gを越えたのでめでたく退院となり私の家政婦ミッションはクリアされたものの、そのままステージが実家へと移ったのでございます。


甥っ子NO.1、NO.2、妹、娘ちゃん、ワンコで家の中はごった返している状況。
一日中どこかでワンコかこどもが泣いている。
片付けても片付けても片っ端から散らかっている。


結局、実家に帰ったところで家政婦ミッションからは解放されず、日々体力を消耗している状態。



全てが平穏に戻った時、私は無事でいられるのだろうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家政婦。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる