百花繚乱魑魅魍魎

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘草が入っているから。

<<   作成日時 : 2013/03/16 22:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

週の中頃からのどが痛く、なんとなく熱っぽいと思っていたらあれよあれよと言う間に、関節は痛くなるわ頭痛はするわ悪寒はするわでどんどん調子が悪くなる。


一日仕事を休んで寝ていたが更に具合が悪くなるばかり。
最終的にはのどが腫れすぎて唾液を飲み込むのもつらいほど。


これ以上悪くなっても困るので娘ちゃんの通う皮膚科の近所にある内科に初診で飛び込む。






結果。





『溶連菌』に感染している、とのこと。




のどが赤く腫れ熱が出るので風邪やインフルエンザと間違えやすいらしいが、私はインフルエンザと溶連菌の検査を両方受けて溶連菌で確定した。


と、いうことは数日前の娘ちゃんの風邪ももしや溶連菌だったのではないかという疑惑が浮上してくる。
あの時はインフルエンザの検査しかしなかったもんな。



飲み薬でも抗生剤を出すけれども、点滴でも抗生剤の投与をしておこうということになり500mlの点滴をしてもらう。
翌日も血液検査の結果聞きがてら点滴に来るようにいわれた。



飲み薬は全部で4種類。
抗生剤、寒気をとる漢方薬、消炎剤、そしてのどの赤みや痛みを和らげるという漢方薬。


画像



この激甘さがつらい。
食間に飲むのだけれど、微妙なとろみと甘さが『葛湯』を思い出させる。
そう言えば葛湯飲むの苦手だわ…。
お薬タイムがつらくなる。



インフルエンザ、胃腸炎に次いで溶連菌も流行っているらしいので皆様もお気をつけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
甘草が入っているから。 百花繚乱魑魅魍魎/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘草が入っているから。 百花繚乱魑魅魍魎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる